TOP  1日目  3日目  4日目  5日目  6日目

 

 

2日目(4/30 Fri)

 

今日は、スキー初日、レイクルイーズに滑りに行きます。天気も最高で気持ち良く滑ることが出来ました。去年、みんな泣きながら滑ったバックボールもリベンジ!!

 

 

今年は、朝食が付いています。

ホテルにあるレストランで朝食を取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は、バイキングで、フルーツ、卵、ハム、ソーセージ、パン、シリアル、コーヒー等でメニューは毎日同じです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキー場までは、バスで向かいます。

バスは、ホテルの裏から出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイクルイーズまでは、ストロベリーロード(国道1号線:分かるかな〜ぁ(^_-))を走ります。

道の両側は、いかにもカナダという風景画広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイクルイーズに到着。

ベースセンターで準備します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が出来たらスキーへGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はかなり暖かくゲレンデのいたる所に地面が出ています。

フロントサイドは特に雪が少なかった(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフトを下りたところで準備運動。

かなり暖かいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面にはまだ凍っているレイクルイーズと氷河が見えます。

レイクルイーズの手前にはシャトーレイクルイーズが見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントサイドを足慣らしに滑ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイクルイーズの景色は最高ですね)^o^(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一樹さんのプチレッスン

Part1:ポジションチェック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一樹さんのプチレッスン

Part2:今回のお題は○○走り(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広〜いゲレンデを気持ち良〜く滑ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントサイド、バックサイド、ラーチェとゲレンデを一周しお昼に!

お昼はベースセンターで取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は去年のリベンジにバックボールに!

Jバーでピークに上がり、さらに少し登ってバックボールに向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピークではまわりの山々の説明を・・・・。

去年は天気が悪くて良く見えませんでしたが、今年は良く見えました。

景色を楽しむならレイクルイーズ最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックボールにトライ!

去年はクラストしていてみんな苦労しましたが今年は普通の春雪で楽に下りてくることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は泣きが入った斜面も、とっても気持ちの良い斜面でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日だと言うのに某お嬢様のリクエスト?でコブにもトライ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から下までず〜っとコブです(^_^;)

しかし、大きく柔らかいコブなので楽しく滑ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日と言うことで、コブを滑って今日はお終い。

出ている地面がどんどん広がって行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキーの後は、バスの時間まで軽〜く一杯!

これが美味いんだな〜ぁ(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウントロイヤルホテル、今回宿泊しているホテルです。

街の真中にあり、いろいろ便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街の中で熊に襲われる女性も・・・・・(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕食はコリアン!

まずは乾杯!

ゲレンデでリフト券を落とした人がいて、今晩もビールの差入れがありました。

忘れ物とかするとビールをおごるハメに・・・。

怖いルールだ! 注意しないと(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

プルコギ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユッケ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮鍋!

どれも”まいう〜”(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食を終わってもまだ明るい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵も、夕食のあとはお部屋で部屋飲み!

一樹さんや裕ちゃんも参加して0時頃まで・・・。

明日は、サンシャインに滑りに行きます。

 

 

1日目  3日目

 

HOME