TOP  2日目  3日目  4日目  5日目  6日目 

 

 

1日目(4/29 Thu)

 

今年は、4月30日からしか名古屋−バンクーバー直行便が飛ばないと言うことで、成田出発です。今年は大きなハプニングも無く、無事に全員バンフに入ることが出来ました。

 

 

今年は、GW真っ只中と言うことで名古屋−成田便が取れず、新幹線で小田原まで移動し、小田原からは、隊長、てっちょと一緒に成田に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原駅に到着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原からはてっちょの車で隊長と一緒に成田に向かいます。

てっちょありがとね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成田に到着!

去年と違い、今年は出国する人で賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合時間になりチケットを受け取り、荷物を預けると、一樹さん登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発までの時間は、みんなで軽〜く?一杯。

一樹さんも一緒に大ジョッキ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の成田は、例年通り賑わっています。

去年とは大違い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の飛行機は、ジャンボではなくA320です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約8時間のフライトでバンクーバに到着!

1年ぶりのバンクーバです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンクーバでは、フェローカナダの”マサ”がお出迎え!

カルガリーへの乗り継ぎのお手伝いをしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関空組が到着するのを、バンクーバ空港のいつもの場所?で待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダ国内線の手荷物検査では、靴まで脱がされる人も・・・(^^ゞ

何とか無事に通過!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライトまでの間、待合室で休憩!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルガリーへの飛行機の中からのカナディアンロッキーの山々。

頂には雪が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルガリーに到着!

今年はほぼ予定通り(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルガリーからはフェローがチャーターした車で移動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年と違い良い天気です。

カルガリーの町が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルガリーのジャンプ台の横を通りバンフに向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草原の彼方にカナディアンロッキーの山々が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく走るとカナディアンロッキーの山々が両側に迫ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2時間でバンフに到着!

今年は、バンフの街の中心にあるマウントロイヤルホテルに泊まります。

ロビーには、ツアーの名前が・・・。まるで、日本のホテルみたい・・・(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンフのシンボル、カスケードマウンテン

去年より暖かいせいか、山の雪も少ないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵は、フェローのウェルカムディナーで和食の杉乃家へ

ここは、アルバータ牛の刺身が美味しいんだよね〜ぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーモン親子丼!

アルバータ牛の刺身とセットです。

(アルバータ牛の刺身は写真撮るの忘れてしまいましたm(__)m)

ウェルカムドリンクは、パスポートをバスの中に落として、危うく大事になるところだった○○さんのおごりでした。ご馳走様(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、アルバータ牛のステーキチーム!

サーモンのお刺身とのセットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバータ牛のしゃぶしゃぶチーム!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ鍋チーム

この後の雑炊をおすそ分けしていただきましたが、美味しかったです(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーモン親子丼チームは、足りずにサーモンかま焼き、ソフトシェルクラブなどを追加注文

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は、一部の有志で部屋飲み。初日&長旅の疲れもあり、4人で0時過ぎまで飲んでおひらきしました。

 

今年は無事に全員一緒に到着。天気も良いようであすからのスキーが楽しみです。 

 

 

TOP  2日目

 

HOME