JAL ファーストクラス 

あなたはcount 番目の訪問者です。(since 15.Aug.00)
更新 02/04/16



我々庶民には縁のないファーストクラスですが
幸運にも私は乗る機会に恵まれました
JALファーストクラスの実際をご紹介します

JAL公式HP
JAL First Classサービス(JAL HP)


搭乗記
00/10/12 FRA−NRT JL408搭乗記
01/05/30 NRT−CDG JL405搭乗記 
02/02/16 NRT−CDG JL405搭乗記
 NEW


機内食紹介
00/03/30 CDG−NRT JL406
00/10/12 FRA−NRT JL408
01/05/30 NRT−CDG JL405
02/02/16 NRT−CDG JL405 NEW


ファーストクラス素朴な疑問

JALファーストクラスは日本と何処を飛んでいるの?
ファーストクラスに乗るにはいくらかかるの?
でもやっぱり乗りたいんだけど
どんな格好で乗れば良いの?


Q:JALファーストクラスは日本と何処を飛んでいるの?
A:以外と少ないのです
 アメリカとヨーロッパのビジネス需要があるところが中心です
東京−サンフランシスコ
東京−ロサンゼルス
東京−シカゴ
東京−ニューヨーク
東京−サンパウロ
大阪−ロサンゼルス
東京−ホノルル
東京−ロンドン
東京−パリ
東京−フランクフルト
大阪−ロンドン
大阪−パリ
東京−香港
東京−北京

Q:ファーストクラスに乗るにはいくらかかるの?
A:正規運賃だと(01/01/03の料金)
東京−パリ 往復 1418600円
東京−ニューヨーク 往復 1102000円
東京−香港 往復 308100円

Q:でもやっぱり乗りたいんだけど
A:いくつか安い方法があります
1.海外発券で航空券を買う
2.マイルをためて特典航空券と交換する(アップグレードする)
3.上級会員になると無償アップグレード券が貰えます
JALの場合 C→F 2回分
4.多客時にC→Fのアップグレード(インボラアップグレード)を狙う
Y(エコノミー)が満席で Yのお客がC(ビジネス)へ
ところてん式に Cのお客が F(ファースト)に アップグレードされます

Q:どんな格好で乗れば良いの?
A:心配はいりません
ごく普通の格好で大丈夫ですよ
背広・ネクタイは必要ないです
機内に入ればみなさんくつろいだ格好になります
格好より機内でのマナーを守って下さい
ファーストクラスの最大のサービスは静かな自分の空間を持てる事のようです