JAL ファーストクラス搭乗記

2000/10/12 FRA−NRT JL408

JL408でフランクフルトから帰ってきました。
パリへの出張だったのですが、フランクフルト経由の帰国でした。

パリからフランクフルトまでのAFは機内食も食べずに熟睡。
眠い目をこすりながらJALのカウンターへ。
一応JGCなのでファーストクラスのカウンターです。
チケットを渡し、しばらくすると何やら赤い搭乗券がチラリ。
インボラUGされたのです。
眠気もさめAFの機内食を食べなかった自分を誉めてあげました。

今年は欧州3往復で計6回ビジネスクラスに乗っているのですが、
うち2回がインボラUGをしていただいた事になります。
前回のUGは春休みだったので、やはり多客時は美味しいことが多いようです。

UGだけでも十分嬉しかったのですが、この後さらに嬉しいことがあったのです。

搭乗後しばらくして キャビンスーパーバイザーの方から
「○○さま 本日はお誕生日おめでとうございます」と言われたの
です。私の誕生日は13日で、フライトは12日だったのですが、
すでに日本時間では13日になってました。
「よくご存じですね」と照れながら答えると、
「連絡がきております」との答え。
「私どもでハッピバースディを歌って差し上げるわけにもいきませんが」
と笑っておられました。

その後はフルフラットで熟睡させていただき、朝ご飯を食べたあと、
先ほどのスーパーバイザーの方と F担当のCAの方二人が私の所に来て、再び
「お誕生日おめでとうございます。お荷物になるかもしれませんが、お持ち下さい」と 言って 、
機長 副操縦士 スーパーバイザーの サイン入り お祝いのメッ
セージと、シャンペンのフルボトルをいただきました。
「感激して ありがとうございます」と言うと
「機内で誕生日を迎えられる方は そんなにいらっしゃいませんから
お祝いさせていただきました」との事。

UGしていただいた上に お祝いまで貰ってしまい 最高のフライトでした。



搭乗券


フランクフルト サクララウンジ


2000/10/12 FRA−NRT JL408機内食


  メールお待ちしております。 E-mail to kazu-nrt@interlink.or.jp

戻る

[HomePageへ戻る]