奈良の怪奇派3

 


 

祝!改名
スーパー・ドラゴン
 2002年3月10日 YMB 奈良大会に登場したマスクマン。以前は、ザ・マイティーという名前だったが、無事改名に成功。試合終了後は感無量になったのか?アクシデントが発生していた。
出場団体 YMB
得意技 忘れちゃいました。

 

 

祝!改名 2
グレート・キラース
 2002年3月10日 YMB 奈良大会に登場したマスクマン。っつーか以前はグレート・カセギだったんだよね。3月の興行から改名してました。マスクのデザインっつーか、印象的にはあまり変わってないけどね。
出場団体 YMB
得意技 さて・・・

 

 

この頃は温厚だったのに
パラパラ・クマさん
 2001年12月2日のYMB奈良大会に突如として登場した、謎のクマさん。マスクマンと呼ぶにはあまりにも巨大すぎるマスク。果たしてちゃんと見えてるのでしょうか?人ごとながら、気になります。っていうか、クマことともいうけど。そうそう、初登場時には試合時間が3秒で負けてしまったので、得意技なんて分からないっす。

こうやってみると優しそうな顔でしょ。3ヶ月で別人になるんよ。人じゃないけど。

出場団体 YMB
得意技

 

 

3ヶ月で人は変わるものだ・・・
いかれたクマさん
 2002年3月10日 YMB 奈良大会に登場した謎のクマさん。前回の興行と比較して、人相が険しくなった事にお気づきだろうか?僅か3ヶ月の間に何があったのだろう?身内に不幸でもあったのだろうか?それとも、騙されて借金の保証人にでもなってしまったのだろうか?とにかく、プロレス観戦というものは、時として人生の悲哀を感じさせる事があるんですねぇ。

ちなみに3ヶ月前の温厚な姿はここよ。

出場団体 YMB
得意技 リバース動物虐待

 

 

あなたは強かった・・・
ジジーリアン489
 2002年3月10日 YMB 奈良大会に突如として登場した謎の老人。あらゆる格闘技を極めた老怪人で、年々被害が大きくなり困り果てた住民よりSOSだそうな。しかし、結果的に、住人から苦情が来たのはYMBだったというのは、皮肉なものであるかもしれない。
出場団体 YMB
得意技 あらゆる間節技

 

 

グリーンランドの怪奇派

 

デビュー戦にしてはいい感じ
グリーン・ボーイ
 2002年6月23日 YMB 奈良大会でデビューした謎の新人。その名の通り、マスクも道着も緑なのだ。そういえば、いろいろ色の名前のつくマスクマンは多いが、緑を象ったレスラーは少ないね。グリーン・コンドルとか、極みどりとかくらいだもんね。貴重な存在なのかも。ま、そんなとこで。って、ぉぃぉぃ。あ、そうそう、ちなみに出身地はグリーンランドらしいよ。
出場団体 YMB
得意技 格闘技っぽい技とか

 

 

再び奈良の怪奇派

 

引退騒動なんのその・・・
オオタクドリーム’99
 なんで99なのかはよく分かりません。ちなみに、2002年6月9日の WOLF写真展で、オオタクドリームは引退したんだけど、’99については引退していないらしい。ちなみに写真でかけているグラサンはレフェリーのマイティーから奪い取ったものなので、本来はもっとカッコいいよ。ほんとか?
出場団体 YMB
得意技 ぐるぐる

 

 

いっぱい信者がいるらしい
天害ショウコウ
 2002年6月23日 YMB 奈良大会に突如として現れたなぞの教祖。パンフによれば、世界に10億人の信者をもち、奈良を支配することを最終目標として活動している悪の宗教団体の教祖だそうな。10億人信者がいるのに、観客が11人というのは解せないが(笑)。
出場団体 YMB
得意技 空中浮遊みたいな

 

 

恨み骨髄に・・・
デビルアクマ
 なにやらWOLF写真展に登場したらしいが私は見ていないのでなんともいえません。しかし、2002年6月23日 YMB 奈良大会の余興(笑)として練習中の山本康二を襲撃。しかし、見事に返り討ちにあってしまったのであったのだった。なんか、謎のアイテムを使っていたような気が。くるくる回るの。なんだったっけ?まぁ、いいや。
出場団体 YMB
得意技 忘れました

 

 

既にベテラン
アウストラロピテクス
 YMBではかなり以前から出場している選手である。ある意味、YMBの中堅(笑)。この人がいないと興行が締まらないとでもいうような存在でしょうか。とはいえ、いない興行はたくさんあるけど。まぁ、いいや。あんまし記憶なし。まぁ、宇宙猿人ゴリみたいな感じですね。
出場団体 YMB
得意技 記憶にない

 

 

試合はしてないけど・・・
ブラック・ハート
 2002年6月23日 YMB 奈良大会のにいた謎の選手?つか、試合はしてないなから選手かどうかもわかりません。謎のレフェリー?つか、黒子やんけ。このカッコは(笑)。欽どことかに出ていそうだ。
出場団体 YMB
得意技 レフェリング

 

 

阪神優勝の鍵を握る。
マーク・バルデス
 2002年9月29日 YMB 奈良大会に突如として現れた謎の怪人。初登場でIWC世界ライトへビー級王者決定戦にエントリーされるなど、かなりの実力者らしい。何やら阪神に同じ名前のピッチャーがいるらしく、2002年の星野阪神快進撃の原動力となったらしい(ほんとか?)。阪神所属だけに入場テーマ曲は当然、六甲おろし。でも風の噂によれば、既に阪神をクビにされたらしいけど、私はよー知らん。
出場団体 YMB
得意技 なんだっけねー?