日本の怪奇派2

 


九州の怪奇派

 

若手からは「ホーデスさん!」と慕われている
ホー・デス・トーイ
 どこの怪奇派か分からないんだけど(ベトナムかプエルトリコかな?)、初登場が熊本だったので、仮に九州の怪奇派って事にしとこう(いい加減だ(笑))
九州求道軍のプレ旗揚げである、熊本三角大会に、グレート・センセイの代打のMUGENの代打として突如現れた謎のマスクマン。徳田とシングルで闘い、見事な両リンをおさめている(笑)。国籍は不明だが、流暢な日本語を喋っており、かなり日本での生活が長い選手と思われる。
出場団体 九州求道軍
得意技 パワースラムとかだったかな?

 

 

2度と見れない気がするな(笑)
グリーン・コンドル
 97年7月22日のSPWF別府ビーコンプラザ大会に突如現れた、謎のマスクマン。

写真では下を向いていて分かり難いかもしれないが、マスクは、ブランコ・オギーゾもしくは、神田川MAXにも似ている。あ、フィッシュマンにも似てるかな(笑)。トリッキーな動きをしていたが、ニールキックなどを出し、正統派らしい一面も持っている小柄な選手である。
一応こいつも国籍不明だけど、初登場が九州って事で、ここに仮置きね。

出場団体 SPWF
得意技 ニールキックとか

 

 

日本の怪奇派

 

どこかで見たような気が・・・・・(笑)
ダイオキシン2号
 リバーサイドプロレスに突如現れた謎のマスクマン。でも、どこかで見たような気がするのは何故だろう?ちなみに、手に持っているのは、消火器じゃなくって、なにかのボンベである。
出場団体 PWC
得意技 パイルドライバー、ラリアット

 

 

うしろのオヤジは関係ないよ(笑)
マスク・ド・ファルコン
 古くは、屋台村の末期から活躍している、怪奇派(でいいのか?)の中では老舗とも言えるマスクマン。あ、厳密に言えばメキシコの怪奇派かなぁ?でも、まぁいいや。心なしか、胸のあたりに何かのあとがあるな。
出場団体 屋台村、PWC。国プロ、湘南
得意技 フライングクロスチョップ

 

 

こいつもどこかで、見たような気がするな(笑)
ザ・ブラック・ブラスター
 この選手も、結構歴史が古く、かつてはロビンとライバル関係にあったのだが、最近はあまり見掛けなかったのだが、この間の格闘技サミットで、久々に姿をあらわした。
出場団体 IWA格闘志塾、屋台村
得意技 ダイビングギロチン、金的

 

 

どこがレッドなんだよ?
レッド・クルセイガー2号
 どこがレッドかと良く聞かれるが(嘘)、実は、よく見ると靴が赤いのだ(笑)。だから、レッドでいいのだ。ちなみに、登場した当初はマスクも赤かったらしい。
出場団体 PWC
得意技 ロープワーク

 

 

夏の怪奇派
ザ・フライ
 かつて、屋台村やSGP等で暴れていた(と思う)、ザ・フライが屋台村OB大会において復活を果たした。その風貌は、どこから見ても蝿男だ。

 試合中でも、「ブーン」って感じで両手を広げて走ったりして、いかにも蝿って感じである。しかし、蝿なので、殺虫剤には弱いらしく、コーナーに登った時に、五郎ちゃんのキンチョール攻撃を食らい、コロっと転落してしまった。なかなかおいしいキャラクターなので、今後、国プロにでも定期参戦して欲しいところだ。

出場団体 屋台村、西日本プロレス
弱点 キンチョール