アジアのヒーローその5

目次に戻る


 

いわゆる野生の鮫?
ワイルド・シャーク
 97年6月1日のSPWF新座大会に突如現れた謎のマスクマン。同じ日に現れた、マーズやマーキュリーと同様、一発屋(一度きりしか登場しない)レスラーか?と思っていたが、団体を替え、DDTのかまだ家大会に登場。その後はDDTの日比谷大会にも登場しており、DDTに定期的に参戦していくと思われる。
 キックを得意としている様だが、ムーンサルト、ミサイルキック等の空中殺法も使いこなす器用な選手である。

 しかし、98年1月のDDT昭島大会で突如マスクを脱いだ。正体は、元夢ファクの打林陽一だった。打林は、DDTに入団したものの、その後再び消息不明。

出場団体 SPWF、DDT
得意技 ムーンサルト、ミサイルキック

 

 

いわゆる亀
トルトゥガー
 「もしもし亀よ」で登場してくる謎のマスクマン。背中には甲羅がついており、時々その中に凶器が入ってたりする。ロープ歩きからの金的打ちが得意技で、お笑い担当かと思わせるが、冬木や矢口と戦ったこともある隠れた実力者(かもしれない)である。
出場団体 IWAJAPAN、冬木軍、真FMW
得意技 竜宮城固め、ロープ歩きからの落下

 

 

いわゆる虎
ティグレ・オリエンタル
 97年10月末から始まったIWAJAPANのシリーズに参加した謎のマスクマン。とは言っても、いわゆる逆輸入ルチャドールらしい。しかし、タイガーマスク風の外見の割には、動きがしょぼかったりする。今後に期待かな?

 とか思ってたら、IWAJAPANに参戦したのは、その1シリーズだけで、その後は呼ばれなかったみたいだ。今頃、どこで何しているのやら?

出場団体 IWAJAPAN
得意技 ブランチャ

 

 

初期WINGの頃の選手らしい
MUGEN
 ちょっと下を向いていてるのが残念。MUGENと言う選手は初期のW★INGに出てた選手らしいが、私はよく知らない。ただ、心成しか、マスクがホー・デス・トーイと似ている様に見えるのは気のせいだろうか?
出場団体 ビッグフォール
得意技 忘れた

 

 

効いてないぞぉ〜
JRFライオン
 簡単に言うとJRFのライオンバージョンって事なのだが、コンセプトはよくわからん。取り敢えず、JRFとファイトスタイルは似ていた。最近はJRFよりも、ライオンの方が出番が多い様な気も。JRFと極めて近い関係にある選手が正体の様だ。

 ファイトスタイルっていうか、なんというか、とにかく、技を受けても「効いてないぞぉ!」と絶叫するスタイルなのだ。まるで、ザ・ウルフの様ですな。っていうか、最近はウルフと同じテーマ曲になったとかなってないとか?

出場団体 冴夢来、国プロ、ZIPANG
得意技 ルチャ系の技

 

 

ゴーゴーヘブン様
ヘブン様
 うーーむ、あんまし覚えてないが画像だけは残っている。入場テーマ曲がSPEEDのゴーゴーヘブンだったらしい。そういえば、ケブラーダやってたなぁ。ZIPANGにも出てるんだっけ?

なんていいながら、2000/4/4のZIPANG板橋大会で、暗黒軍団と共闘し、ヒール転向。その後のヘブン様の大ブレイクは、観戦記を見てもらうとでもしてですね。HDC(ヘブンズダークコネクション)を結成し、そこのリーダーに就任。さすが、ZIPANGを引っ張ってきただけの事はあるぞ。という訳で、今ではすっかりヘブン様。ヘブン様の入場時には両手を突き上げて「ヘブン様〜」と叫ぼう!

出場団体 ビッグフォール、ZIPANG
得意技 ケブラーダ、マイク

 

 

くろヘブン
ブラック・ヘブン
 2000/4/4のZIPANG板橋大会突如として現れたブラック・ヘブン。ヘブン様のダークバージョンと思いきや、ヘブン様もヒール転向してしまったので、今ではすっかりHDCの一員である。写真小さいな。
出場団体 ZIPANG
得意技 忘れたわ

 

トリさん
エル・コンサドーレ
 ZIPANGに以前から登場していたマスクマン。コンサドーレ札幌のキャラクターをベースにした選手である。風貌の通り、鳥なので、くちばしがついていて、くちばしでつつくと非常に痛いらしい。あと、やっぱ、基本的に鳥なので、鳴き声も「トゥルル〜」といった感じである。また、鳥なので、小刻みに頭を動かす修正もある。素晴らしい。
出場団体 ZIPANG、大仁田興行
得意技 くちばし、セコンド