もどる

第22回  工房の古典的なぞなぞ

或る日、輝豸雄が散歩していた時の話だ。

   

輝豸雄「こんにちは、良い天気ですね。」
男の子「こんにちは、
男の子「こんにちは、
輝豸雄「お二人はよく似ていらっしゃいますね。
     そうだ、双子でしょう。」
男の子「いいえ、違います。双子ではありません。」
男の子「いいえ、違います。双子ではありません。
輝豸雄「そうですか、、。それでは三つ子でしょう。もう一人いらっしゃるのですね。」
男の子「いいえ、双子でも三つ子でもありません。勿論四つ子でもないですよ。
男の子「いいえ、双子でも三つ子でもありません。勿論四つ子でもないですよ。

  輝豸雄は、考えた。じゃあ、一体何なんだ?

              答は ココに(笑)
                                                   第23回に続く














































   

男の子「実は、僕たち、九つ子なんですよ(笑)。
男の子「
実は、僕たち、九つ子なんですよ(笑)。
男の子「
実は、僕たち、九つ子なんですよ(笑)。
男の子「
実は、僕たち、九つ子なんですよ(笑)。
男の子「
実は、僕たち、九つ子なんですよ(笑)。
男の子「
実は、僕たち、九つ子なんですよ(笑)。」
男の子「
実は、僕たち、九つ子なんですよ(笑)。
男の子「
実は、僕たち、九つ子なんですよ(笑)。
男の子「実は、僕たち、九つ子なんですよ(笑)。」

    これには、さすがの輝豸雄も驚いた。(笑)
                                                 もとに戻る