一行間違ってますよ3

■ペンネーム「アコチャン」さんからの投稿です。

 主婦になって三年目、最近、電話かかってこないなーとおもっていたら、お電話いただきました。
 しかし、我が家の姫はまだお休み中。起こすのは勘弁して欲しい。
 早々とお断りしなくっちゃ!!
 
 内容は、この度新しいショーツを開発したので、一枚プレゼントするから、サイズと住所をとのこと。
 丁重にお断りし、相手もすんなり引き下がって一安心。
 姫も起きなかったし。
 
 すると。。。。
 また電話が。。。
 ナンバーをみるとまた同じ人。
『さっきお電話いただきましたよ?』
 気の弱そうなテレアポサン「すっすみません!!」
 もう!! チビが起きちゃうじゃん!!
 
 するとまた。。。
 えぇ〜!? また同じ人ぉ?
 
 もう出ませんでした。
 姫は起きませんでしたが、嫌がらせとしか思えないような電話でした。
 見事な天然ぶり。
 あんな気の弱さでちゃんとお仕事ができたのか逆に心配になるほどでした。
 
 ちなみに我が家は電話帳に載せてないし、知らない人対策のために、最初は名乗りません。
 
 そうそう。重曹洗剤に粉末タイプができたので、サンプルを。の電話もかかってきました。
 その後の展開に興味ありましたが、外出予定だったので、丁重にお断りしました。

■アコチャンさんから、4回目の投稿です。いつもありがとうございます。
 
■一行間違い・・・でしょうねえ。嫌がらせにしてはマヌケ過ぎますから。
 あまりに沢山電話をかけていて、目が疲れていたのかもしれません・・・。
 
 それか、電話帳に電番を載せていない、とのことですので、一から順に総当り作戦なのかもしれません。そうだとすると・・・疲れのあまりに手が滑ったとか、ぼんやりしてしまっていたとか・・・。
 なんにせよ、かなり過酷な職場環境なんでしょうね・・・テレアポって。

(2006.7.18)