昆虫ナウ!2007
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ!2007 #40
「うわーっ!」
掲載:2007/9/2(4画像+おまけ1画像で構成)
天高くイナゴ肥える秋来る。
真夏の光を目一杯浴びて見違える程立派に成長したイナゴたちのパワーはもの凄い。
物怖じしない態度はバッタ族の中ではナンバーワンかも。
クリックで次へ
見よこの堂々たる風貌を。肌なんかてかてかに光ってるもんなぁ。
パワーが有り余ってる感じだね。
クリックで次へ
逃げないのをいいことに更に接近。ちょっと上がった右手の意味は?
クリックで次へ
うわーっ!どうなったんだーこれは。突然ピント大はずれになっちゃったぞ!
液晶越しの撮影だから事態がよくわからなかったけれどとりあえずシャッターオン。
怖い物知らずのイナゴがレンズ鏡胴を手がかりに乗り移って来たというのがその顛末。
超接近もいいけれど相手を選ばないと、思わぬ結果を招くといった一例。
まぁ、普段見る機会のないイナゴのお腹を観察出来たから良しとするか・・
クリックで次へ
クリックで次のページへ
イナゴも、おどおどして臆病なこれくらいの時期が一番可愛いかな・・
それにしても凄い世代間格差だなぁ。
(コバネイナゴ)
このページの先頭へ
Digital Camera: RICOH Caplio R5,
Processed by Adobe Photoshop Lightroom & CS3 Mac,
Exp.Date: 2007/9/1 & 9/2 at Tokyo (東京)
(c) 2007 Toshio Someya All rights reserved.
前のページへ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る