赤花・青花 Flowers 2004.07

槍沢、天狗原、南岳、槍ヶ岳などを歩いているときに見かけた花を集めてみました。
赤い花と青い花などです。ちょっと調べただけなので間違いもあると思います。
南岳は上高地から6、7時間ほどです。

 

イワカガミ fringe-bell イワカガミ fringe-bell

天狗原の雪渓を越えた辺りに咲いていました。
イワカガミ fringe-bell

日が当たるとうす紫色がとてもきれいです。
イワカガミ fringe-bell
ミヤマシオガマ Sudetan Lousewort ミヤマシオガマ Sudetan Lousewort

大喰岳と槍ヶ岳の間のお花畑に咲いていました。
ママコナ Melampyrum ciliare

大喰岳と槍ヶ岳の間のお花畑に咲いていました。
ママコナ Melampyrum ciliare
花 Flowers 花 Flowers

中岳近くのお花畑に咲いていました。
ハクサンチドリ Orchidaceae

天狗原の雪渓を越えた辺りに咲いていました。
ハクサンチドリ Orchidaceae
ハルリンドウ Gentian ハルリンドウ Gentian

中岳近くのお花畑に咲いていました。
ミヤマオダマキ Ranunculaceae

大喰岳と槍ヶ岳の間のお花畑に咲いていました。
ミヤマオダマキ Ranunculaceae
クルマユリ Lily クルマユリ Lily

槍沢の道で見かけたユリです。
ハイマツ Dwarf Siberian pine

ハイマツの花なのかな。赤くなっています。
ハイマツ Dwarf Siberian pine
花 Flowers 花 Flowers

3000メートルの稜線の近くで岩の隙間から顔を出しています。
花 Flowers

3000メートルの稜線の近くで岩の隙間から顔を出しています。
花 Flowers



Flowers
戻る 進む 槍ヶ岳
Yari-ga-take


HYAC

戻る(槍ヶ岳 飛騨山脈 2004.07) HOME (HYACINTHUS)

Copyright(C) 2004 HYAC All rights reserved.
 このサイトのすべてのページの内容の無断転載を禁じます。