天海 Tianhai

世界遺産にも登録されている黄山の山頂の中心部に広がる雲海が天海です。
天海には天都峰、蓮花峰などの高い峰峰がそびえています。 光明頂などから、雲海のようす次第で、神秘的な景色を眺めることができます。

(このページでは今のところ写真をクリックしても何もおこりません)

鰲魚洞 Turtle Cave

鰲魚峰から蓮花峰へ向かう途中に鰲魚洞があります。 大きな岩と岩の間の狭い隙間に急な階段の道が造られています。 なお雨の日などには別のコースを取るように指示されています。
鰲魚洞 Turtle Cave
蓮花峰 Lotus Peak 蓮花峰 Lotus Peak

蓮花峰に登る途中の大きなごつごつとした岩です。 こんなところでも岩のわずかな窪みには草木が根を張っています。
天都峰 Heavenly City Peak

蓮花峰からの天都峰と玉屏楼の眺めです。 霧が晴れるのをずっと待っていたのですが、 日も暮れてきて寒くなってきたのであきらめて下り始めたところ、 霧が晴れてきました。
天都峰 Heavenly City Peak
天都峰 Heavenly City Peak 天都峰 Heavenly City Peak

霧が晴れてくると、天都峰が崖のような急斜面にそびえているようすが見えてきます。
天都峰 Heavenly City Peak

雲海に浮かぶ玉屏楼と天都峰です。 手前の山の上にあるのが玉屏楼で、奥にそびえているのが天都峰です。
天都峰 Heavenly City Peak
蓮蕊峰 Lotus Peak 蓮蕊峰 Lotus Peak

蓮蕊峰は蓮花峰のそばにあります。 大きな岩のような崖に囲まれた山です。


天海1
Tianhai 1
戻る 進む 東海
Donhai

HYAC

戻る(黄山 江西・安徽) HOME (HYACINTHUS)

Copyright(C) 1999-2002 HYAC All rights reserved.
 このサイトのすべてのページの内容の無断転載を禁じます。