東海 Donhai

世界遺産にも登録されている黄山の山頂の東に広がる雲海が東海です。
早朝などにうは、始信峰、石筆峰など雲海に浮かぶ様子が見られます。
こちらの方面には雲谷索道(ケーブルカー)があり、雲谷寺、九龍瀑に続きます。

(このページでは今のところ写真をクリックしても何もおこりません)

始信峰 Begining to Beleave Peak

雲谷寺の方から黄山に登ると近くに始信峰があります。 わずかに登るだけですが、目の前は崖で北海が広がります。 料金所址がありましたが現在は黄山入山料に含まれているようです。
始信峰 Begining to Beleave Peak
連心鎖 Chain 連心鎖 Chain

中国の山でよく見かけますが、願い事を刻んだ錠を鎖につないで鍵を下へ投げ捨てます。 そばの売店で錠を売っていますし世界遺産であってもお構いなしです。 まあ鍵は小さいしすぐに錆びて全然目立ちませんが。
石筍峰 Stalagoite Peak

始信峰の隣にそびえているのが石筍峰です。 鍾乳洞の石筍のように真っ直ぐ垂直に上を目指して伸びているようだということでしょうか。
石筍峰 Stalagoite Peak
筆架峰 Pen Stand Peak 筆架峰 Pen Stand Peak

始信峰へ向かう途中に立派な松の後ろに見えます。 筆立てに筆が入れてあるようにはなかなか見えませんでした。


天海
Tianhai
戻る 進む 九龍瀑
Nine-Dragon Waterfall

HYAC

戻る(黄山 江西・安徽) HOME (HYACINTHUS)

Copyright(C) 1999-2002 HYAC All rights reserved.
 このサイトのすべてのページの内容の無断転載を禁じます。