天海 Tianhai

世界遺産にも登録されている黄山の山頂の中心部に広がる雲海が天海です。
天海には天都峰、蓮花峰などの高い峰峰がそびえています。 光明頂などから、雲海のようす次第で、神秘的な景色を眺めることができます。

(このページでは今のところ写真をクリックしても何もおこりません)

光明頂 Bright Top Peak

標高1680メートルの光明頂は黄山中では結構高く、 雲海を見渡しながら日の出や日の入りを見るにはいいポイントです。 わかりにくいですが、奥の一番高いところには気象台があります。
光明頂 Bright Top Peak
天海 Tian Hai 天海 Tian Hai

光明頂からの眺めです。峰々が天海に浮かぶようすが神秘的です。 右に見えるのが蓮花峰で、左奥に見えるのが天都峰です。
天海 Tian Hai

雲海が晴れると玉屏楼が蓮花峰と天都峰の間に見えます。 天気は変わりやすく、雲海のようすも時々刻々と変化します。
天海 Tian Hai
蓮花峰 Lotus Peak 蓮花峰 Lotus Peak

雲海に蓮花峰が浮かんでいる様子は、伝説のお城がそびえているかようです。
蓮花峰 Lotus Peak

天候次第で蓮花峰や天都峰の頂上もいつも見えるわけではありません。 徐々に雲海に包み込まれていく蓮花峰のようすです。
蓮花峰 Lotus Peak
鰲魚峰 Turtle Peak 鰲魚峰 Turtle Peak

光明頂と蓮花峰の間には鰲魚峰があります。 岩が大きな亀か魚が横たわるように見えるからでしょう。 その背中の上にも小さな亀が乗っているように見えます。
鰲魚峰 Turtle Peak

鰲魚峰の大きな魚の頭の部分を前から見たようすです。 間近に見るとかなり迫力があります。
鰲魚峰 Turtle Peak
鰲魚峰 Turtle Peak 鰲魚峰 Turtle Peak

鰲魚峰の小さな亀の背中に登って蓮花峰を見た様子です。 手前に見えるのは大きな魚の頭の部分です。


北海
Beihai
戻る 進む 天海2
Tianhai 2

HYAC

戻る(黄山 江西・安徽) HOME (HYACINTHUS)

Copyright(C) 1999-2002 HYAC All rights reserved.
 このサイトのすべてのページの内容の無断転載を禁じます。