マリオケに参加して・・・
by T @ Mn.II




 ?十年振りに参加させて貰ったマンドリンオーケストラがこんなに楽しいとは思いませんでした。初回は不安で一杯でしたが、今はマリオネットの曲を合奏する事が楽しくて月2回の練習が待ち遠しいです。
 吉田先生の指導はわかりやすく丁寧です。皆の前で弾き方を見せて下さる時は、マンドリンがこんなにキレイな音するんだと感動します。又、桜ノサダメ、3連符のところは花びらがヒラヒラ舞い落ちる様にとか、南蛮渡来、32分音符のところは前に行く様な感じでとか、例えの言葉は感じが掴めやすくとても好きです。
 セカンドは今、皆仲良くなり良い雰囲気です。やさしいトップYさんのおかげです。これから各自が更に練習して、早く先生に安心して貰えるパートになれたら・・・と思います。私も7月のコンサートには、吉田先生の望んでおられる音が出せる様ガンバリます!!



PREV   BACK   NEXT