Bon Voyage! HOME > PRIVATE DIARY > 2002年2月下旬

迷狂私酔の日々


2月21日(木)

マドリッドin、リスボンout可能なチケットで58,800円という格安なものを見つけて問い合わせるも、すべての日程で完売の由。それならもうwebに載せないでくれたまえ>JTB。

部屋の改装を再開。いまのままでは本にもろに日光が当たって焼けてしまう。

今日も某所で飲む。

2月22日(金)

新宿にて「カンダハール」。

<ゲウチャイ>で定食セット。HANDSと紀伊國屋書店を回る。

帰宅して風呂、散髪、仮眠。

史奈さまのCDシングル7枚セットのオークションに入札。1枚だけない「OH MY GOD!」が含まれているのだ。

『タイ語でタイ化』読了。

今日はいよいよ仕事部屋の改装に取りかかろうと思ったが、思っただけだった。

2月23日(土)

医者に行って薬をもらう。今度は旅行用にということで。

<ティーヌン>で昼食。

スーパーカップは清水が終了間際に追いついてPK戦で鹿島を下す。

SRS-Z1(スピーカーとアンプのシステム)をbedroomへ移す。もうひとつのスピーカーが調子が悪く、接点をクリーニングするも症状が変わらない。

2月24日(日)

近所の喫茶店でdiaryを書くも、鼻炎はなはだしく、ポケットティッシュ2袋を費消しつくして退散。

鼻炎薬を調達する。

『ゴーストカントリー』読了。

善福寺公園経由で吉祥寺まで歩き、長い柄のドライバーやカーテンフックなどを買う。

歩いて帰って買ったばかりのドライバーで問題のスピーカーを分解した。分解はしたが、・・・・どこが悪いかわからなかった。電池駆動とACアダプタ駆動で実験したところ、電池駆動では接点が不安定なようだ。ACアダプタ駆動では、2個のスピーカーに電力を分岐するコードが断線しているもよう。そういう実験なら、分解しなくてもできるんじゃがのう。

夜、某所へ。

2月25日(月)

ヤマト運輸に電話し、3月1日にBOX便をお願いする。例によって実家へにモノを送る手はずである。

要らない本を売ろうと思い、でもマンガなら「まんだらけ」の方が高く引き取ってくれるかも? と中野へ。

「ファンシィダンス」全巻揃いが「やや汚れあり」で400円。「課長島耕作」はもちろん引き取ってもらえず。普通の古書店では値が付かないものばかりとCDは荻窪のBOOK OFFで売る。コミック5冊、CD2枚、文庫・新書4冊で計590円。そんなものか。歩いて帰宅。

PowerBookG3 '98をbedroomへ。これをCDプレイヤー代わりにしてみる。

2月26日(火)

結局、いつもの旅行代理店に電話する。安いものを、とお願いしたら「今は混んでいて席を探すのが難しい」と言われる。どうやらテロ・ショックが収まって客足が戻ったらしい。

で、「マドリッドin、リスボンout」ではなく、「アジア系でパリ往復」を聞くと、「KEのチューリヒ往復」なら取れるかも、ということでお願いする。本当はパリ往復の方がいいので、キャンセル待ち。67,000円だから文句は言うまい。出発は3月5日。あ、来週か。

さっそく請求書が来た。なぜか57,000円と空港使用料になっていたが、その金額で振り込む。夕方に電話があって「間違えました」ということであった。やっぱりそうかあ。

出発まであと7日。

2月27日(水)

朝、起きたらバルセロナがローマに3−0で負けた。

旅行代金の追加振り込みをし、totoで運試し。

渋谷へ。シネ・アミューズで整理券を確保してからHANDSを回り、「バスを待ちながら」を観る。原題は"Lista de espera"つまり「希望のリスト」である。

金券ショップで「地獄の黙示録」の値段を聞く。明日までなので値下がりしているかと思いきや、渋谷で1400円が最安値、新宿では1490円、売り切れ、1500円だった。結局買わず。

吉祥寺まで行って、歩いて戻る。運動、運動。

「Olive」というグラフィックソフトをダウンロードして使ってみる。写真にいろいろな効果を簡単につけられるものだが、「実際に使ってから送金してください」という姿勢が潔い。

旅行保険を比較検討して、いつものAIUのバラをネットで買う。22日以内で6,440円。控えをプリンアウトしておく。今度の飛行機は朝早い上に第一ターミナルなのでAIUを当日に買えるかわからないのだ。

夜、某所へ。

出発まであと6日。

2月28日(木)

明日に迫った実家への荷物送付のために大整理を敢行。「タッチダウン」誌コレクションのうち24年分と、ミステリー系文庫の半分、籐椅子といらない布団など。

bedroomにDX7を移すことにし、MIDI関係の機械や楽譜も全部移動する。仕事部屋は機材を載せたラックと本棚2本を移動させるので、全部降ろして移動してまた入れ直す。そんなこんなでかなり広い空間が出現した。実は適宜休憩を入れて10時間も作業していたのであった。

その間、生命保険の外交員に契約者変更届を渡したり、アーセナル対レバークーゼンを横目で見たり、ギター弾いたりごはん作ったり掃除していたり。疲れた・・。

出発まであと5日。


最新の「迷狂私酔の日々」へ
2002年2月中旬の「迷狂私酔の日々」へ戻る
2002年3月1-4日の「迷狂私酔の日々」へ進む
過去の「What's New」という名の日記へ

All Rights reserved by (C) Takashi Kaneyama 2002