むーちゃんの部屋 むーちゃん


ぼくの名前は”むーちゃん”ジャンガリアンの男の子。あちゅこ家の長男さ。

衣装ケースがお家 衣装ケースがぼくのお家です。
ぼくは、最近太ってきたのでケースにふたは全くいらないです。逃げれないもん。
暑いのは苦手なので、いつも涼しいところに置いてもらってます。
下に敷いてある新聞紙をかじるのがぼくの趣味です。
お掃除してくれるパパがちょっといやそうですが、たのしいんだもん。
”二代目むーちゃんハウス 二代目むーちゃんハウスです。
初代ハウスは、ぼくの大好きな”めーちゃん”にプレゼントしたんだ。ちょと小さくなってたしね。
正確にはとりあげられたともいう・・・。
でも、パパがぼくのために新しいハウスを作ってくれたんだ。前よりずっと大きくて食品貯蔵庫にはぴったり!
その上、おしっこをお家でしちゃうぼくのために「床なし」にしてくれて、とっても清潔さ。

むーちゃん”のトイレ ぼくのトイレだよ。
気持ちいい場所でトイレをするのが好きなぼく。
「お気に入りグッズ」で紹介した滑り台は、すっかりぼくのトイレとなっていたのにパパが取り上げてしましました。
その後、登場した透明パイプも超お気に入り。ぼくのトイレポイントだったのに、 やっぱり、パパが取り上げちゃったよ〜。
でもおかげで、やっとぼくも、トイレをマスターしてパパとママにほめてもらえるいい子になったのさ。
左の写真は、トイレで仰向けになって寝てるぼく。りりしいでしょ。
むーちゃん”のお皿 パパの焼いた陶器のお皿だよ。
ぼくの体にぴったりフィットするように丸くなってるんだ。
ぼくの幸せは、このお皿の中でごはんをいっぱい食べることなんだ。
最近、ダイエットとかいって、あんまりごはんをたくさんくれないのがぼくの不満。
ぐれちゃうぞ。



戻る 次へ ホーム