あちゅこ家だいあり〜

AUG.9.1997

めーちゃん 和歌山のお家にて。ひろむママが、朝チラシを持ってきた。OPENしたてのペットショップのチラシで「ジャンガリアン290円」と書いてあった。 むーちゃんのお嫁さん(パールホワイト)が欲しいね。といっていた私たちに「気にいったのがいたら、買ってあげるよ」と お金をくれたので、「このチャンスを逃してはならない」と思い、さっそくその店へ出掛けました。

店にはパールホワイトは1匹だけいました。やっぱりすごく毛色がきれい。かわいかったのでメスかどうか見てもらったら、残念ながらオスでした。
ふと横に目をやると、ジャンガリアンの子どもたちが入っているケースに、白い子が1匹だけ混じっています。すごく小さくてかわいいのですが、私たちのイメージするパールでなかった。
(かなりグレーが混じっている。しかしこの子の両親はパールだそうです。) でも、やっぱりうちの子にすることにしました。

めーちゃんと名付けたその女の子はとっても小さく、たったの15g(手に乗せても重さを感じないくらい)でした。ちなみにむーちゃんは40g。
この日からこの子は我が家の姫(アイドル)となったのでした。
ほんとは、「里親・里子情報」で見つけたかったんだけど、ひろむママに買ってもらいました・・・(^^ゞ。



戻る 次へ ホーム