■ホーム


ジギーのブギー

トップ

Boogie #031 相棒

 ムーングロウで歌う私の側を、離れようとしない犬がいました。

 どうして離れようとしないのかと疑問に思った私は、歌を終え、薄く入れた紅茶色をしたその犬に近づきました。どうやら空腹なようにも見えません。

 「どうした? それとも歌を気に入ってくれたのかい?」


 それがDBとの出会いでした。








ストリートライヴの良き相棒です。








 ジギスタ、犬を飼う(笑)。

 DBと名付けたその犬は、ムーングロウでストリートライヴの最中、なんとなく近くに来たまま離れようとしなかった子です。

 テイム0ですが、犬ならテイムできちゃうんですよね(※1)。それ以後、ストリートライヴのときの良き相棒となってくれています。町を歩くときに後をついてくる姿もプリチーだし。

 ただちょっと、ログイン/ログアウト時の厩舎での出し入れが面倒ですけどね(笑)。(※2)


※1:
動物をテイム(調教)するにはスキルが必要ですが、犬はスキル値0でもテイムできちゃいます。

※2:
自分が今乗っている騎乗生物以外は、ログアウトするときに厩舎に預けておかないと、一定時間で野生化してしまいます。