■ホーム


ジギーのブギー

トップ

Boogie #021 初対面のパーティー

 誰とも知らない人を助けること。そのために見ず知らずの人たちが集まること。

 ある日、一人の男性が、大切な装備品を残したまま、ダンジョンから逃げ帰ってきました。

 その男性のためにみな、その日初めて顔を合わせたもの同士が危険なダンジョンへと向かいました。

 あとで聞いた彼の無謀さは、確かに褒められたものではないかもしれません。しかし、知らない人のため、会ったこともない何人もの人間が集まったということ、そのことに心動かされたジギスタでした。










即席パーティーの面々です。
中央の死にローブの男性が事件の張本人(笑)。






 ジンさんに連れられアイス(Ice)(※1)に向かったところ、なんと入り口から幽霊が出てきました(ビックリ!)。

 すぐに私が蘇生して差し上げると、どうやらダンジョンの奥で死んでしまったが、まだ大切な装備品が死体に残っているとのこと。

 彼を助けるべく奥に踏み込んだ我々でしたが、その死体のあるという場所がなんとラットマンの巣窟! あまりのモンスの多さに命からがら一時断念することにしました。

 敵の数に対してこちらの数があまりに少なすぎるということで、急遽私のゲートでブリテインに飛び、救援を求めることに。

 …というわけで、知らない男性のために集まった、みな初対面の者たちがパーティーを結成、回収作戦が開始されました。

 激闘の中、途中でなんと私が死亡 (T-T。結局、その男性の死体があったという場所に辿り着いたときには、彼の死体も装備も跡形もなく消え去っていました…。

 ミイラ取りがミイラになるは、GM戦士のジンさんまで危機に陥るはで、大変な冒険になりましたが、こういうのはまさにオンラインゲームにしか起こらないもの。その男性には悪いですが、イベントとして楽しませて頂きました(笑)。

 それにしてもあの方、一人であんなところに入るのは無謀すぎ…。しかも無くして困るような装備を持っているのならなおさらですよねぇ。あとでジンさんは「無用心すぎるし、無礼なヤツだ!」と怒っていました(^-^;。


※1:
ロストランド(新大陸)とブリタニア旧大陸北を結ぶ雪と氷のダンジョン。