■ホーム


ジギーのブギー

トップ

Boogie #013 潮風

 ジンさんが船を買われました。

 ジンさんはその船に「千年王国の隼」という名前を付けました。それは、この世で最も速いものを意味しているのだそうです。

 ジンさん、マスター、そしてその友人たち。彼らは彼女に乗って、まだ見ぬ世界へと、そして財宝の眠る地へと向かうことになるでしょう。

 無論、私もその中に含まれています


 風を受けた大きく膨らんだ帆を見ながら、私は、海の先に待つ「何か」に、胸が高鳴るのを抑えられませんでした。






初めて船に乗りました〜♪





 ついに私たちは船を購入してしまいました!…そう、きっかけはあのユーのフリマで買ったトレハンマップです。もちろん、それだけのためではないですが(LV1トレハンの財宝では大赤字です…笑)、やはりきっかけというのは重要ですね。(※1)

 この船は、実は共同購入です。私も含めて、みんなで買ったことになってます。…が、ジンさんやマスターと違い、狩りにほとんど行くことのない私にとって、船を買えるような大金は持ってません(涙)。貯まったらジンさんに払わなくちゃ。

 ちなみに船の名前は、ご存知の方も多いかと思われますが、某大作映画のあの船です(笑)。


※1:
今回購入した中型船は14,000Gちょっとぐらい。対して、LV1トレハンの財宝は1,000G+魔法のアイテム数個+秘薬ちょっとぐらいです。