■ホーム


ジギーのブギー

トップ

Boogie #012 祝福のリュート

 祝福のリュート。今、私が奏でるこのリュートは、とある方からの頂き物です。

 それはヴェスパーの町の北西にある、綺麗なお店を訪れたときのこと。

 私は服を買っていたのですが、気に入った色がなかったのです。そのとき、ちょうどお店の方が帰ってこられ、私のために、わざわざ新しく服を染めかえてくださいました。

 お礼をしたかった私は、未熟ながら一曲、歌をうたわせて頂いたのです。すると、その方の
お知り合いが、私に「これを」とリュートをくださいました。

 このリュートは私の宝物です。




そのお店はここです。お世話になってます。







 最初こそタンバリンユーザーでしたが(笑)、実は今はリュートを奏でています。

 それは、ふと訪れたPCベンダー(※1)さんでのこと。ヴェスパーのちょっと町外れで、何気なく服を買い物をしていたら、ちょうどお店の方がやってきたんです。

 で、革鎧の色付きを探していると伝えたら、なんとその場で染めてくださるとのこと。染め代は要らないとおっしゃるので、それではお金ではなく、歌で、ということになりました。

 で、「タンバリンしかないんですよー(涙)」と言いながら歌い始めたら、これまたちょうど訪れたお店の方のお友達が、「じゃあ初期装備リュート持ってるからあげるよ」……えぇっ!!!!

 なんとその方(ニコチンさん)から、ブレス属性の初期装備リュートを頂いてしまったのでした!…あぁ、夢にまで見た初期装備リュート。まさかこんな形で頂けてしまうなんて思いもよりませんでした。

 ニコチンさん、リュートは大事にさせて頂いてますよ!


※1:
プレイヤーさんが自らお店を持ち、販売しているところ。こうしてプレイヤー同士で売り買いができるのがUOのスゴイところですよね。