■ホーム


ジギーのブギー

トップ

Boogie #011 宝の地図

 ユーで蚤の市が開かれました。

 広場には多くの人々が集い、鍛冶屋が、冒険家が、詩人が、思い思いのものを売り、戦士の町はいつにない活気と賑いを見せています。

 あまりの人の多さに、私は仲間と離れて一人、広場から外れたところでその光景を眺めることにしました。

 
ふと気が付くと、黒い鎧の騎士が人ごみを抜け、私の横に馬を進めてきました。手に一枚の古びた地図を持って。

 「ジギー、白髭のオヤジから宝の地図を買ってみたんだ。今度一緒にどうだい?」

 その黒い騎士は、一緒にユーに来たマスターでした。もちろん、私の返事は決まっています。新たな詩の題材を得て、私が断るわけがありません。




フリマはスゴイ賑わいでした。







 先日、マスターとジンさんとともに、ユーで開かれたフリマに行ってきました。

 ものスゴイ人の量と、お店の数にとにかく驚き。高級マジック武器、GM製の鎧、レアアイテム、詩集…なんでも売っていましたが、基本的にお祭気分を味わうほうが好きな私は、ちょっと離れたところで眺めて楽しんでいました。

 すると、マスターが買い物を終え、私のほうにやってきて一言、「LV1トレハンマップ(※1)買った!」…おぉ、初のトレハンじゃないですかっ。もちろんお誘いを有り難く受け、今度空いた時間に行くことに決定。簡単なレベルのものとはいえ、今から楽しみです〜♪



 後日談…

 その後マスターが地図を解読したところ、どうやら宝の場所は海の上…まだ船なんか持ってないっすよ!


※1:
トレジャーハンティングマップ。LV1〜LV5(ヤングクエストを含めればLV0〜)まで、その宝物の中身によって難易度が分かれています。いずれも一人では難しいものが多く、UOの楽しみの一つです。