■ホーム


ジギーのブギー

トップ

Boogie #009 お内裏様とお雛様

 冬の寒さもやわらいできたその日、桃の祭が開かれました。

 いつのまにかお祭の会場となったヴェスパーの北東には、綺麗な灯りやお菓子で飾られた赤い階段状のオブジェが置かれていました。

 噂を聞きつけて集まる人々の賑いが、さらに祝福の空気に花を添えます。

 突然ヴェスパーの北東にあらわれたそのオブジェは、まさに、知らぬ間にやってくる春の訪れそのもののようでした。





真ん中三段目にいるのが私とマツさんです。










 季節の恒例イベント(※1)、今回は雛祭りでした。私にとっては初の季節イベント♪

 これが結構凝っていて、雛壇はそこにあるものの、柵があって入れない。魔法でテレポート唱えても入れない。…うーん、なんとかならんのかとせっせと情報収集をして、中に入る方法をついに手に入れました。どうやら町のカウンセラーホールにもミニ雛壇が設置されているらしく、ここの赤と青の簡易雛人形をダブルクリックすると、雛壇の段上にワープできるらしい。せっかくなのでマツさんら友人たちに連絡。無事みんなで中に入って記念撮影しました(笑)。

 実はこのときは雛壇の中段にしか入れなかったのですが、後で最上段への行き方もわかったため、一人で最上段にも登りました。ふふ。(分かったのが翌日の日曜の朝だったので友人と連絡がとれず、一人で登った次第です)


※1:
UOではお正月やひな祭り、こどもの日、七夕、ハロウィーン、クリスマスなどなど、季節ごとのミニイベントが開かれることがあります。






最上段も制覇!




ついでに妻も…(笑)。