■ホーム


ジギーのブギー

トップ

Boogie #008 ラヴソング

  私は歌をうたう場所を求めて、鉱山と鍛冶の町ミノックへやってきました。この町は穏やかな雰囲気の町ですが、広くゆったりとした酒場があります。

 ミノック…この地には、鍛冶の修行をしている私の妻が住んでいます。初めて作った歌も、遠くムーングロウからミノックへ、妻に宛てた歌でした。


魔法の月の光の下
僕は歌をうたおう

黄金の木々の奥
優しい光が降る町へ

思いを歌に込め
願いを旋律に乗せて…

魔法の月の光の下
僕は歌をうたおう

君に想いが届くまで
僕は歌をうたい続けよう



 二人が顔を合わせることはありませんが、私の彼女への想いは変わりません。

 そして今日も、私は彼女を想いながら酒場で歌をうたうのです。






妻はビッケ(Bikke)といいます。





 UOは妻もハマっています(笑)。彼女はミノックで採掘と鍛冶を修行中。今では私も剣なんかは買うことなく、妻にHQ品を作ってもらってます(※1)。

 ただ問題が一点。アカウントは2つ持っているのですが、自宅にはパソコンが一台しかないので、一緒にプレイすることができないんです…(涙)。

  なので二人でやるときは、基本的に交代制。アイテムの受け渡しも、地面に置いてログアウト→即キャラを替えてログインして拾います。


※1:
高スキルの鍛冶屋が武器や防具を作成した場合、"exceptional"という表示の高性能品を高い確率で作ることが出来ます(通常の20%増しの能力)。これを俗にHQ品といいます。