■ホーム


ジギーのブギー

トップ

Boogie #003 都落ち

 都の喧騒と熱気は、私から言葉を奪います。

 人々の夢を詩にするには、私はまだ未熟なのです。

 ムーンゲートで、ムーングロウへ。

 詩人の町から、魔法の町へ。










 それにしてもブリテインってスゴイ人の数だなぁ…。ぼう然です。ファーストキャラのオビイチはヘイブンだったから空いてたしな〜(それでもムーングロウに行ったときは驚いたのに!)。

 で、しばらく過ごしてから抱いた感想は…「うーん、都会ってちょっと居心地悪いなぁ」(←田舎者)。というわけで、ここはひとまず拠点変更決定・都落ち確定。ブリテインの次に選んだのは、名前的にも美しいムーングロウ。っていうかヤングクエストでも行った町だから慣れてるし(笑)。(※1)


※1:
初心者のチュートリアルを兼ねた「ヤングクエスト」では、戦士キャラの場合、最終的にムーングロウでクエストを終えることになります。






人どころか謎の生き物がたくさんです。