■ホーム


ジギーのブギー

トップ

Boogie #002 Mr.タンブリングマン

 王都の喧騒を離れ、森に入る。

 詩とは、心の中に誰もが持つ「美しいものを美しいと思う気持ち」を、再び見付けてくれるものだと、私は思います。

 今は忘れてしまった、あの子供のころに感じた陽の光の輝きを、風の優しさを、大地の暖かさを、私は詩によって再発見するのです。

 古の詩人の歌を口ずさみ、タンバリンを奏でながら。




タンタンタン…楽器買い換えたいです。







 とりあえずスキル上げのため楽器を弾きまくり。タンバリンは嫌だけど、初期装備のブレス属性ものだし(※1)、ここはガマン(笑)。

 はじめは町で弾いてましたが、けっこう楽器ってうるさいことに気付き、周りの人の迷惑にならないように町の外へ。

 外といっても、町からあまり離れなければ害のない動物ばかりなので安心。人もいないし、気がねなく楽器のスキル上げ〜。ときどきモンバットやスケルトンが襲ってきましたが、初期スキルの振り分け時(※2)にソード40付けておいたので楽勝(かなり無意味)。歌なんかも口ずさんでみたり(笑)。…うーん、マッタリ。


※1:
スタート時にもっていたアイテムはブレス属性といって、死んでも死体に残ることなく、蘇生時にはそのアイテムを持ったまま蘇生されます。

※2:
テンプレートで作成していない場合、キャラ作成時に初期スキルとして100ポイントを3つのスキルに自由に分配できます。