■ホーム


ジギーのブギー

トップ

Boogie #001 夢の始まり

 新年を迎えて間もない日、私はブリタニアに降り立ちました。

 選んだ町は王都ブリテイン。

 ブリテイン ― 聖王の居城、吟遊詩人の都、夢の集まる町

 そして、私の夢も、ここから始まるのです。




ところで服ってどうやって染めるんですか?







  メインキャラ、ジギスタ(Zigista)誕生。

 職業は迷わず吟遊詩人。(私は「吟遊詩人」を作れるゲームではかならずマイキャラは吟遊詩人にします♪)

 ジギスタはテンプレートからではなく、一から作り、スタートの町もヘイブンではなくブリテインにしました(※1)。なんといっても「吟遊詩人の町」…う、美しい!

 友人とプレイするために、すでにオビイチ(Obiichi)という戦士キャラを作成し(※2)、ヘイブンでのヤング用クエストも終了させているので、作業は楽勝♪ さぁ、私の詩をこのブリタニアに広めるのだ!

 しかしさっそく問題発生。…なんと初期アイテムがタンバリン!…うわー格好悪い〜。リュートにして〜、リュート〜!!


※1:
初心者はあらかじめ用意された「戦士」「魔法使い」「鍛冶屋」の3つのテンプレートから作成することが推奨されていますが、自分で自由に能力値やスキルを振り分けて作ることも可能です。この場合テンプレートのようにスタートする都市が初心者の町ヘイブンと決まっているわけではなく、ある程度好きな町を選べます。

※2:
UOでは1つのサーバ(シャードという)に5キャラまで作成できます。