復興園

金華火腿


ここはかって、政界の要人とか国民党の元老たちの熱烈な支持を受けた江淅老菜の店だそうです。

今回のメニューは金華火腿 280元、全家福 220元、韮黄老焼蛋 180元です。

金華火腿は添えられた蒜苗との相性がよく結構楽しめました。 しかし塩味のきつさと味のふくらみが欣園食府のものに及ばない点は残念です。 また、欣園のものには蒜苗ではなくて生姜の細切りが添えられていましたがこの相性は蒜苗を遥かに上回っていました。

欣園の老焼蛋は白菜や肉といっしょに卵を土鍋で煮たものですが、ここのものは御覧の通りスープ仕立てになっています。 同じ料理でも店によってこれだけ異なるとはさすが本場ですねーと言いたくなってしまいます(笑)。


全家福


韮黄老焼蛋



基礎データ
住所台北市漢口街一段45號
電話2388-5678
営業時間11:00から14:30,17:00から21:00
お勧め料理金華火腿、全家福、韮黄老焼蛋など
取材日時1999年4月27日




ホームページへ戻る