◆ MINEW の座右の銘 ◆


このワガママな僕たちを

やはり素晴らしいことは、
時はすぎていくということ。
恋する心も夢への希望も、動いている時間の
中にあって、常に状況は変化しています。
変化しているということは、頼りなくも
感じるけど、実はとても自由で
とてもすくわれることです。でも、
その自由さは時には心細いものなので、
信じられる何かを持つ人はたいへん
力づよいです。その信じられる何かが、
「かわいらしいものをちらっと見てしまった時の
よろこび」や「おもしろいことをふいに
思いついたりすることのしあわせ」のように、
いつでもどこでも存在するものだったり
するなら、あなたは大丈夫です。
私たちのみえない思いは、世界にあふれています。
−著者−


「このワガママな僕たちを」 銀色夏生 / 角川文庫 (1988) より引用

文庫本の表紙カバーの裏にある言葉。
自由で、強く生きるために。
この文章には、本当に救われた気持ちになります。


2000/01/27 T.Minewaki
2000/10/02 modified T.Minewaki

(次の座右の銘) 人生はシャンペンだけだ / 村上龍
好きなもの
MINEW のホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp