◆ 子猫3兄弟 ◆

[3 Kittens in Seseragi-Park]
(1999/05/01 撮影 at せせらぎ公園)
若葉の木陰でのんびりとくつろぐ兄弟猫たち。

せせらぎ公園で昨冬 (1999/02) に現れた3匹の子猫。 ちっちゃくて丸くてプワプワだったのが、3ヶ月でこんなに大きくなりました。 奥から、オスの「兄猫」、メスの「ミケヒシ」、メスの「ミケメス」と 勝手に呼び名をつけて成長を見守っています。
3匹はいつも一緒で、この写真のように仲良く寄りそって 遊んだり、日向ぼっこしているのを良く見かけました。 また、フサフサ顔デカが近くで見守り、 親のように世話をしていました。(実の親なのかどうかは不明。)

時間順は前後しますが、左を向いているのは以前紹介した 美猫ミケヒシ です。 人慣れが良く、甘え上手。餌をもらう量も多い。
きれいなトラ縞模様の出ている兄猫は、成長するにつれて だんだんこの場所を離れがちになり、見かける頻度も減りました。 でも時折戻ってきているようなので、引越したわけではなく 自分のなわばりを広げるミニ放浪を繰り返しているのでしょう。
手前のミケメスは3匹の中では体が細く 不健康な感じに見えます。その上臆病で愛想も悪く近寄れない猫。

この写真の後、1年以上が経ちました。その間にもいろいろと猫たちを巡る 出来事があったのですが、それはまたいつか。 厳しい冬を超えたこの春も、変わらず日向ぼっこする3匹の姿を 目にすることができます。

2000/04/03 T.Minewaki
2000/07/22 last modified T.Minewaki

↓ Next Page KaoDeka Cat 顔デカと MINEW
せせらぎ公園猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp