◆ ヤマネコ系ワイルドさん ◆

Cat Wild
(1996/06/16 撮影 at 近所)
また猫友達を見つけました。 ヤマネコ系「ワイルド」さん (勝手に命名) です。 雌猫なので「…さん」です。
黒とこげ茶のトラ模様、耳の毛が長く、尻尾も太くて短めです。 カナダの山奥に棲んでいそうですが、「ヤマネコ系」ってのも 僕の勝手な印象です。
猫の交差点の近くの、バイク屋の脇の駐車場近辺にいつもいます。 この猫もおとなしく人慣れしているので、かなりの人が通りがかりに 撫でているようです。

色が暗めなので夜は見つけにくいですが、そのあたりに行って ニャーと呼ぶとニャーと応えてくれるので居場所がわかります。
停めてあるスクーターの座席の上にうずくまっていたりします。 車の下や陰、ボンネットの上、スクーターの座席の上、というのは 猫の好む場所のようです。

猫の写真を夜撮ると、 目の奥は薄い緑色 に光って映ることが多いんですが、こういう鮮やかな緑色は初めて。 エメラルドみたいで綺麗ですね。やっぱり猫の種類によって 少しづつ色が違うんだろう。

1996/06/23 T.Minewaki
2000/07/10 last modified T.Minewaki

↓ Next Page Wild Pose ワイルドさんのなんでかなー
近所猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp