◆ クビワ猫の恋人? チビクロ登場 ◆

[ChibiKuro with KubiwaCat]
(1998/12/04 撮影 at 猫の交差点近く)
クビワ猫 はいつもの場所で 良く見かけるようになって、そこを通る度に撫でていたが、 ある日気付くと、クビワ猫の後から小さなもうひとつの影が現れた。

真っ黒で、ちっちゃな猫。子供かな、クリンとした眼をしている。 (とりあえず「チビクロ」と呼ぶことにする。) まだそんなに人慣れしていない。クビワ猫が僕にグリグリと じゃれついてくるのにかまって無視していると、チビクロもそろそろと 陰から近寄ってきて身をすり寄せたりしている。でも手を伸ばすと逃げる。

クビワ猫くんとはどういう関係なんだろう? クビワくんは雄だから、 メスの恋人だろうか。どちらかというとチビクロの方が積極的に 追いかけていて、クビワ猫はちょっとうるさがっているように見える。

1999/02/01 T.Minewaki
2000/06/11 last modified T.Minewaki

↓ Next Page ChibiKuro Napping チビクロの昼寝
猫の交差点猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp