ラクダ顔

[Camel Face]
( 1997/8/15 撮影 at アラク・テグ、モンゴル )

逃げてゆくラクダたち にしつこく歩み寄ってゆくと、やがて近くの1頭が立ち止まった。 こちらを伺いつつじっとしている。
僕はびっくりさせないように話し掛けながら、視界に入る位置に立ち、 そーっと手を伸ばして首のあたりに触れてみる。ごわごわした毛。 大丈夫そうなので、首からアゴのあたりまで撫で撫でしてやる。 よーしよし、いい子だ。
アゴはやっと届くくらいの高さ。でかいなぁ。

鼻の穴に木の枝が刺さっているのは、鼻輪のようなものだと思うが 詳しくは不明。


* 去年(1997年)の夏の旅行記なのに、また年を超えてしまう。
まったく製作が遅くてスミマセン。気長によろしく。

1998/12/29 T.Minewaki
1999/02/08 modified T.Minewaki

[↓ 次:謎の化石発見!アラク・テグのラクダたち:前↑]

南ゴビ 写真日記 1997思い出のアルバムMINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp