◆ 何か見つかった ◆

Something Found
(2004/08/10 撮影 at フルンドッホ, モンゴル)
発掘2日目、天気は好転し青空が広がった。
今日は北に 10 分ほど歩いた先の、白い地層の丘で発掘作業を行う。 去年はここでカメの甲羅や、 黒いすねの骨を発見したところ。
発掘スタートは 9:30 、それぞれ思い思いに散らばって化石を探す。 僕は丘に向かって左側の方を歩き回るのだが、何も発見できない。 うーむ。だんだん暑くなってくる。

昼前になって、ふと見ると丘の下の方で集まっている様子。 何か発見したのかな、と思って近づいてみると、地表に細かい骨が 沢山散らばっている。何だろう、何か小型の生物だと思うが、不明。

Turtle ?
(2004/08/10 撮影 at フルンドッホ, モンゴル)
↓:次の写真へ前の写真へ:↑

2004/10/16 Takakuni Minewaki

ゴビ 2004夏思い出のアルバムMINEW

(c) Takakuni Minewaki