”弱い”を含む名言集

 
シリアル番号 名言
060 日本のあらゆる組織の指導層は自ら状況に対する政策を決断する自由な主体ではなく、「非規定意識」しか持たない個人である・・・
261 大昔のアダムと同じ、僕もイヴに弱い
778 好きとか嫌いとかを尺度にして仕事をするのではなく、やるかやらないかを問題にするのであって、やると決め、引き受けたからには持てる力を惜しげもなく注ぎ込み・・・
1023 ・・・人間は崖っぷちに立ったとき、真価がわかる。強い奴は強く、弱い奴は弱いとわかるんだ。そして弱い奴は平気で人を裏切るのさ
1056 戦争が始まった原因だってそうだ。みんな軍人が悪いから戦争が始まったていうね。僕は軍人も悪いだろうけれど、ほかの人にもずいぶん責任があると思うよ

 


トップページへ