トップページ・デザイン

グランド・ケイマン諸島(Caymanparadise.com)にセブンマイルビーチというリゾート地があるが、ここで貸し別荘を経営している米国のサーティファイド・ファイナンス・プラナー(CFP)の方から、グランド・ケイマン諸島の最も高いところは16メートルだがセブンマイルビーチの後ろに写っている山はもっと高い。セント・トーマス島かジャマイカのようにもみえるが、南太平洋かインドネシアかもしれない。いったいどこのセブンマイルビーチかとのご質問をもらった。

title.jpg (35339 バイト)

実はグリーンウッド事務所ベランダからデジカメで撮影した七里ガ浜の写真である。100mm相当のズームを使ったので三浦半島が近くに見える。 左端に見えるのが標高207mの二子山、その前は大崎である。

当初は海岸に波がくだけるさまをブロンドの女性が物憂げに見ているイラストを仮に使っていたが、イラストの作者不詳のため、版権の問題が懸念されたので差し替えた。

beachs.jpg (12168 バイト)

作者不詳のイラスト

トップページだけは漢字フォントをインストールしていない世界の大多数のブラウザーでも文字バケしないように漢字フォントは使用しないでgifボタンにした。

ボタンの配置は小型画面でもスクロールしないで済むように一番上に配置した。

背景はこのページにも使っている黒っぽい壁紙を使った。

JavaScriptを使い、マウスの動きで波をシミュレートする仕掛けを加えた。

Rev. January 14, 2009


トップページへ