20041015

種死については・・・語りませんが・・・

お気づきの方は少ないかもしれませんが・・・
実は7月にリニューアル後、いろんな所をちょくちょくイジってます。

微妙にデザインを改修したり、Gatheringのスクリプトも修正したりしています。
実は、Google Pageランク表示なんてのもあったんですが、
これがいろんな有名サイトで紹介されて、サービス提供サイトがアクセス過多になっちゃった為に、
サイト自体が消失しちゃっていまして、現在動作してませんので削除しました。

で、一番大きな変更点が、アクセスログ収集を始めたという事。
ReadMeのランキングデータで、indexページのアクセス数とユニークアクセス数は
ある程度把握できるんですが、もっと詳細なデータ欲しいなぁ〜と思っていたんです。
が、あいおうを載せているASAHI-NETには全くそんな要望に応える気配が無く、今まで断念していました。
しかし、とうとう我慢できずに忍者TOOLSの無料機能を利用させて頂く事にしました。
現在indexページにアクセスすると右上に手裏剣が表示されると思います。あれがそうです。
ま、多少うるさいかもしれませんが、
これもあいおうをより良くする為&私のモチベーション維持の為とご了承ください。

と、いうことで今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
shinobiということで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
SHINOBIです。
そのまんまですな。ひねりも何も無いですがな。

しかし、アクセスログってのは面白いですねぇ〜・・・
webブラウザ界でのIEの繁栄と、青春を共に過ごしたNetscapeの衰退が手に取るように解っちゃいます。
また、WindowsXPがシェア50%以上と想像以上に普及しており、未だにLinuxがWindows95やWindowsNTよりシェアが低いという事実にショックを受けている今日この頃です。

で、shinobi.jpでは検索エンジンから飛んできた時の検索ワードなんてのも取得できるんですよ。
解析結果表示はランキング形式にになっており、25日からの約20週間分を解析した結果、
「aiou」、「io」、「裏技」、「ひとしこのみ」、「Oracle」なんて単語がトップグループを形成しています。
で、ランキング10位タイの単語で、気になるモノが、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
それは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「乳揺れ」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
どうやら、FootMark2002年12月のページがヒットした結果と思われますので、
検索された方がご所望だったの物はなかったと思われます。
でも大丈夫。
貴方達のその心意気!ほとばしる熱い滾り!しかと私の心に刻んでおきますよ!
「後楽園遊園地で僕と握手!」的な共感を感じずにはおられませんよ!
お陰様でGoogleで「乳揺れ」と検索するとあいおうがエロサイトに囲まれていますよ!
これこそがモチベーションの糧!
こういう事であいおうはより良くなっていくのですよ!!!

嗚呼、アクセス解析バンザイ。