公 開 質 問 状 そ の 2
砂川次郎のHP表紙へ

滋賀県志賀町の最新ニュースはこちらへ


公開質問 その1 はこちらへ


 


2002年11月14日
志賀町産廃施設計画問題・住民ネットワーク代表
倉橋 鉄造 様へ
公 開 質 問 状 そ の 2

 
志賀町議会議員 砂川 次郎

  11月5日に倉橋様ご本人に手渡した公開質問状について再度お尋ねいたします。
こちら、回答期限の11月11日まで回答をお待ちしておりましたが、つい私の質問状に対する倉橋代表からのご回答はいただけませんでした。ところが倉橋代表以外の住民ネットメンバーと称される方より、意味不明のお手紙が砂川宛てに送られて来ており、まことにチンミョウ、キテレツなことになっております。したがって、以下のように再度質問させていただきます。

1.
なぜ倉橋代表より公開質問状回答期限の11月11日までにご回答をいただけなかったのでしょうか?

2.
住民ネットメンバーと称する方からのお手紙を受け取りましたが、この手紙は住民ネット代表者の方々の了承済みで送られてきたものなのですか。あるいは代表者会議などで組織決定されてから送られてきたものですか。

このお手紙には、「倉橋代表署名の問題の書簡は自分が書いたものだから、自分=( 倉橋代表ではなく手紙の送り主 )が回答する」(概意)等と書かれていました。

住民ネットとは、代表者以外の者が公的対外的な文章を代表者名で勝手に発信できる組織なのでしょうか。それともその住民ネットメンバーと称する方のお手紙は倉橋代表のお返事とは全く関係のないものでしょうか。

以上2点、前回の11月5日付質問状の項目に加えて、公開質問状とさせて頂きます。

ご回答は2002年11月21日までにお願いいたします。回答がないようであれば、住民ネットからの回答がなかったということを私の議員報告などで全町に公表させていただくことになりますのでよろしくご了解下さい。
 

公開質問 その1 はこちらへ