AMI -snack bar 過去ログ1-100



100. 助さん トト  2001/07/16 (月) 22:52
踊るとストレス解消になりますネ!!
あぁ〜すっきりしたーっ (・∀・)
(100 get したら罰ゲームなのかにゃ〜)

ところでお客さんから「ドゥヴォジャーク」
の曲を歌いたいって言われましたが ???
困場系なのでちと音が苦は・・・
上野系のみなさまにお問い合わせするダス。

      ソシソシミ
もしかして「おかいもの」も音符を読み
間違えてるのかにゃ〜恥ずかしい (゚◇゚)
おたまじゃくし見たら、タイムふろしき
おっかぶせて蛙に唄わせるオイラって・・・

@g さん、トトです。よろぴく〜 (~∀~)

マスター、ここのお店でバイトできる? (・へ・)



99. 格さん トト  2001/07/16 (月) 20:18
Joe さま、お写真どうも!!
萌え萌え〜 (T∀T)
今宵も踊るぅ?!
21時だよ、全員集合〜!まだ早かった。

(女ねずみ小僧は「積み木くずし」で
 お母さん役の小川真由美さんダぁよ)



98. わにさん Joe [URL]  2001/07/16 (月) 18:57
いないよぅ。

うちはぬいぐるみが家族なんで、新しいのを買う時は「買ってもいい?」って前からいる子に相談するんですわ。
それぞれ、人格(くまかく?きつねかく?うさぎかく?)があると思っている人たちですから(ひと?)



97. ぬいさんって… あらがく  2001/07/16 (月) 10:26
それじゃほとんど新井素子ですがな〜(T_T)
しかしわにさんはいないようですね…

> うち、3999・・・・・
ちがぁぁぁう!(笑)



96. うふふ Joe [URL]  2001/07/16 (月) 09:24
ぬいさん好きなひと、うちのこの写真みてくださ〜い↑URLんとこ



95. ×99×? Joe [URL]  2001/07/16 (月) 09:21
うち、3999・・・・・



94. ごぶさたです〜 あらがく  2001/07/16 (月) 06:00
スナック・あみのバーテンです。ずっと隅っこで酔っぱらいのお話聞きながら、
グラス洗ってたんですが…… 気づいたら話が一億光年くらい先に行ってたので、
どう切り返そうかまごついている内に、一兆光年進んでしまいましたね。
こんなことじゃお客さん商売やってられないわ。
ちなみに時代劇関係はお任せしますんで^^;)

@gちゃん、いらっしゃ〜い。ここのカウンター席でいいかしら?
君は異様に酒に強いことが判明したので、のっけからKirschwasserでどうぞ。
語学学校ももちろんだけど、広い意味で学校つながりとも云えるな>@gちゃん

>>54
品格を保持する、で丁度いいのは die Wuerde wahren くらいかしらん。
会話で使いそうにはないにゃん。

>>58
0190は、ですね……とりあえずJoeさんには絶対必要ない種類の電話サービスです。
日本ではさしずめ×99×で始まる番号ですね。
この手のスポットCMが5秒ごとくらいに、とっかえひっかえとっかえひっかえ、
くりかえしくりかえしくりかえしくりかえしくりかえし、流れるのです^^;)
ね、ヒアリングにはもってこいでしょ?(笑)

亀レスでしたん。



92. Re: ところで、 @g  2001/07/16 (月) 05:00
> ここにお出でのみなさんって、マスターとは
> 何つながりなんでしょうか?
> なんか楽しい方が多そうで(笑)。
> ぼくは同じ学校(上野の方)つながりです。

同じ語学学校つながりです。あらおさんはおもしろいです。
時々先生になってくれます。
でも普段はおもろい兄ちゃんです。



91. NetScape8 トト  2001/07/16 (月) 00:30
がまた死にました・・・

Joe さま、F1に浮気するトコロでした (^^;
鞍馬天狗だ、アラカンだ!!

しゃーさま
『大学は出たけれど』『生まれてはみたけれど』
もあります・・・
私もココロがひど〜く痛みます、けれど

何だか私、マスターの犬間に (abwesend)、
牢名主になってしまったみたい(・∀・)y-〜〜
と「カキコしてはみたけれど」



90. トトさんっ しゃー  2001/07/16 (月) 00:12
その映画のタイトル、身に染み入ります(苦笑)
今度ビデオ探して見てみよっかな〜♪
蓮見さんにも敬意を表して(なんつって)



89.  Joe [URL]  2001/07/15 (日) 23:57
選挙期間中にかいちゃだめかこういうの



88. 健さま Joe [URL]  2001/07/15 (日) 23:56
く○すけ。そうはいかんぞ。

と吉宗がいったとき、あたしはあやうく「そうはいかんざき。」といいそうになった。

時代が違う(^^;)



87. @独楽場 トト  2001/07/15 (日) 22:27
同じキャット・フードつながりデス・・・

そんな私にオススメの映画アルヨ!
小津安二郎『落第はしたけれど』



86. つながり Joe [URL]  2001/07/15 (日) 22:04
りょうほう(^^;)



85. ところで、 しゃー  2001/07/15 (日) 21:05
ここにお出でのみなさんって、マスターとは
何つながりなんでしょうか?
なんか楽しい方が多そうで(笑)。
ぼくは同じ学校(上野の方)つながりです。



84. ねぇねぇ トト  2001/07/15 (日) 00:11
google で花火が上がってるヨ!
サラダ記念日だっけ??



83. あらおさーん! @g  2001/07/14 (土) 19:54
おはようございます。このHPでは初めまして!!@gです。
昨日聞いて、さっそく遊びにきました。
なんだか荒尾さんが、よりいっそう深い人になってきました(笑)
いつもなめた口調で好き勝手な事いってごめんなさい。
これからもよろしくおねがいします。



82. ぜにがたへいじ Joe [URL]  2001/07/14 (土) 18:18
時代劇専門チャンネルを知ってからというもの、
1日が3交替になってしまいました。
6時の銭形平次
7時の編み笠じゅうべぇ
8時のねずみ小僧はちょっとパスして
9時のぐぅっと〜。
10時のおにへい。
11時のくもきり。
・・・・・の、繰り返し。

日曜は1週間分まとめて、どれかの番組があります。

あらおくん、あきれてる?(^^;)



81. 三時の暴れん坊 トト  2001/07/14 (土) 16:10
開巻早々、健さまが嬲り殺され、絶叫する。
夢であってくれと願ったら、そうなった(笑)
でも、あぁ〜すけはちが短筒で撃たれ、殉職。
ちょっと立ち直れそうにないワタシ・・・

マスター、酔っぱらい過ぎてスミマセン。
Joe さん、時代劇をありがとう!



80. ジプシー・キングス トト  2001/07/14 (土) 12:14
が鬼平のラストで流れてきて就寝。

朝から雲霧仁左衛門(山崎努)で
目が回っております (@_@)

あっ、銭形平次が始まった。
もう止まらない・・・



79. あ〜〜 Joe [URL]  2001/07/14 (土) 09:47
すけはちが死んじゃった

・・・・・いつからここは時代劇専門茶屋に?(^^;)



78. なるほど トト  2001/07/13 (金) 21:51
牢屋の健さま、萌え〜
髷のほつれが額にかかって・・・(Seufzer)



77. ここえおる Joe [URL]  2001/07/13 (金) 21:47
じゃないね、こころえる、かな。



76. しずまれしずまれ〜 Joe [URL]  2001/07/13 (金) 21:42
大岡越前役の横内正が「しずまれしずまれ〜。」といってはいってきたから、
「ここにおられる方をどなたとここえおる。先のご老公、みとみつくにこうなるぞ。ええい、ずがたかい、ひかえ、ひかえ〜。」
というんじゃないかと一瞬思いました。

だって、横内正って、かくさんじゃん。



75. め組のひと トト  2001/07/12 (木) 22:16
今宵もぐぅ〜っと。踊ってしまった (^0^)
さぶちゃんのおかみさん(春川ますみ)に萌えタ〜

ドイツ語のお勉強にココは使えるかにゃ??
http://www.worldlanguage.com/Japanese/Languages/German.htm



74. 残業中 トト  2001/07/12 (木) 20:48
こんち&みんちに日本初のオペレッタ映画をご紹介!
ちょ〜面白いヨー

『鴛鴦歌合戦』(おしどりうたがっせん)
監督:マキノ正博
脚本:江戸川浩二(八尋不二)
撮影:宮川一夫
音楽:大久保徳二郎
出演:片岡千恵蔵(貧乏浪人)
   市川春代(長屋の娘)
   志村喬(その父)
   ディック・ミネ(バカ殿)
1939(昭和14年)日活京都



73. あとですねぇ Joe [URL]  2001/07/12 (木) 19:52
こんたくんあるいはこんちというきたきつねと、みんちというミッフィーちびがいるんです(^^;) よろしくおねがいします。

家族そろって、うたがっせ〜ん(なにやってるやら)

新シリーズの松平健も男前だけど、第1シリーズのはわっか〜〜〜いですよね。



72. 営業中 トト  2001/07/12 (木) 12:28
松平健に刀で斬られ起床〜爽やかな朝でした!
昼食時に一時帰宅するワタシは巷で増えている
社内GHQらしい。

し〜ちゃん、しろ〜ちゃん、ぴんくまちゃんへ
今晩よろしく〜(ってビール飲みに誘うオヤヂ
みたいでなんかやだなぁ)

ドイツでも放映すれば踊るくまも増えるかニャ?!



71. くまくま Joe [URL]  2001/07/12 (木) 11:20
はい、ちびくまは、去年の夏市では白だけでしたが、今年の冬市で白と赤、今年の夏市で白とピンクが売り出されました。初日に並ばないとないんですよ(^_=)

あ〜ちゃんの相棒は「し〜ちゃん」で、新しい方の白とぴんくは「しろ〜ちゃん」「ぴんくまちゃん」と安易な名前がついております。
ぐぅっと〜。につきあわされてときどき踊ってます。あ〜ちゃんは毎回大将です。そのうち纏をまわしはじめたりして。



70. ソシソシミ トト  2001/07/12 (木) 03:14
あ〜ちゃん!神田明神でまた会おう!!
「おかいもの」は白だけだと思っていた・・・
時代劇は深夜で放送糸冬了してるので、
スクリーン・西武er だけのために登録
すべきか、悩みながら寝るとしよう。
さぶちゃんと青大将が夢に出そうだな、
ワクワク!!



69. いやぁ、 Joe [URL]  2001/07/12 (木) 01:25
すみませんねぇ、うちのくま(あ〜ちゃん)と遊んでいただきまして・・・・・

まつりだ!おつりだ!ばーげん、西武夏市。

17日まで。



68. 炎の男 トト  2001/07/11 (水) 21:47
祭りだ、わっしょい!
オイラも踊ってみた!!
男の俺が選んだ道が〜



67. ぐぅっと〜。 Joe [URL]  2001/07/11 (水) 21:12
うちのくま(お買い物クマ×4)のうち赤い子が、さいごのさぶちゃんの歌が好きでして(ぬいぐるみのくせに)、「ぐぅっと〜。」のところで踊るんですよ。



66. ちょんまげマークかわいい〜 トト  2001/07/11 (水) 21:05
Fussball の Saison が zu Ende kommen なので、
Joe さんのマネしてワタシも jidaigeki.com に!!
『吉宗評判記』始まったヨー



65. JCOM Joe [URL]  2001/07/11 (水) 06:52
うちはもっぱら時代劇専門チャンネル・・・・
銭形平次と暴れん坊将軍の第1シリーズやってるし(^^;)



64. mad tv@fox トト  2001/07/11 (水) 00:12
しゃーさま、かぶってスンマソン。
チャットみたいだ!
ていうかココ呑み屋だよね!!
JCOMにドイツ語専門チャンネルをお願いしようかしら?



63. warum トト  2001/07/11 (水) 00:05
いい「U」だな!ちがった?



62. ほえー。 しゃー  2001/07/11 (水) 00:04
ぼくもJCOMです。結構多いですねえ。
アニマル・プラネット、両親がよく見てます>トトさん



61. warm Joe [URL]  2001/07/10 (火) 23:21
ばばんばばんば、warm♪

(いみなし(^^;))



60. アニマル・プラネット トト  2001/07/10 (火) 22:58
日本の夏は暑いにゃ〜(Ausland行ったことないのに)
ドイツ語の warm って設定温度が少し高そうですね。

マスター、テレビないんですよね。
私も半年前まで3年間テレビなしで過ごして、
何の問題もなかった(と気付かないでいた)けど、
Joe さまご指摘の JCOM のケーブルネットとTV
を導入して以来、もうホント猿のように・・・

海外のサッカーばっかり観てるんですけど、
残念ながらブンデスリーガの放送がない。
ネットはブロードバンドで2chメインというのも
どーかと?!もっと有効活用できればにゃ〜ぁ、
なんて逡巡しながらワタシも夜更かし・・・



59. あそうそう Joe [URL]  2001/07/10 (火) 03:04
ネット関連・パソコン関連のドイツ語は、けっこう英語をそのまま使うことも多いそうで、ついでにそのままカタカナで日本語になおしたりなんかもします(^^;) ・・・・が、意味がわからない時は案外、中国語と英語の対訳用語集を見るとそれなりにわかったりなんかして。

・・・・と、ドイツ語がっこの授業の余波で眠れずに夜中に書きまくっているやつ。



58. ととさま Joe [URL]  2001/07/10 (火) 03:01
かかさま、とかいっちゃいそうですけど、JCOMでいらっしゃるのですか。うちは古い建物なんで、JCOMのテレビは見ておりますが、インターネットはだめだそうです。まぁフレッツISDNで不満は特にないからいいんですけと。(パソコンちっちゃいやつだからテレビ見ようとも思わないし)

あらおくんパソコンあるならそれでテレビ見られるじゃん。Deutsche Welle のラジオきくとか。株価のとこと天気とロトで数字の聞き取りできるよ(そういう問題か?(^^;))。

0190ってなんですのん?←ドイツにいったことないやつは知らないのぢゃ。



57. 囲碁 トト  2001/07/10 (火) 02:02
でなく伊語かじって歯茎から血が出たトトです。
Joeさま、いろいろよろしくお願いします。
頭の中が gliedern (整理整頓?)されてない私
ですが、いつかJoeさまみたいなマイサイト作り
たいです!! Glied って関節や手足の意味か〜

ところで有楽町新線って丸の内線とつながると
思っていたのですが・・・路線図って Glied
が伸びて Netz になるんですね〜囲碁もか??

英語の link と独語の link ってリンクしてる
のかにゃ〜??



56. いけね Joe [URL]  2001/07/10 (火) 00:46
当時ってのは、前のガッコにいた当時、のことです(^^;)
美学にいくために高2の2月に文転したのに、音楽の先生いないし〜といってさっさと別路線にいってしまったのでした。



55. 16しんはたち Joe [URL]  2001/07/10 (火) 00:42
あたしの16しんはたちのときに、高校の先輩に「はたち。」といったら、「それは、に〜まると読むのだ。」と思いっきりしかられました(^^;)

>トトさん
うちのページにいらしてくださってありがとうございました。あそこのいちばん人気はなぜか「てくてく駅すぱ〜と」だったりします。検索で間違えて入ってくるのかもしれないんですが(^^;) 伊語じゃないや以後お見知りおきを〜。
ちなみに当時は荻窪に住んでいたので、お茶の水までJRでひとえき乗り換えるという贅沢なことをしていました。といいつつオケの練習の帰りはそのまま丸の内線で寝て帰ったので、ずいぶんもったいなかったっす(T_T)
・・・・いまは昔。




54. アンシャンテ! トト  2001/07/09 (月) 23:42
You may be right
I may be crazy
キティらーで〜す!!!

>サイトの品格保持
を毒薬してみたのですが・・・(Seufzer)
不寝駅蕎麦のモスでにゃーにゃー泣きながら
独語独習した夏を思い出した、辛かったなぁ
ハラペーニョ(スペイン語のお勉強かも)

そっかー、質でなく品格(Charakter??)でした。
むしろこの文脈では礼儀や風紀のSitteを使う
のかにゃ〜??サイトって読後でも新語?!

ein/ausって面白いですね。
「毒を飲む/吐く」はコレでイイのだらうか?
Gift einnehmen/ausnehmen
と独白(Monolog)・・・なんでギフトが毒??

Joeさまの頁を只今お散歩させていただきました。
す、すごいお方とマスターはお知り合いなんですね!
Diktatを辞書で調べてしまった私の語学力って一体・・・
チャップリンの独裁者を思い出してしまった映画バカです!



53. そっか〜 Joe [URL]  2001/07/09 (月) 23:13
そのうち pro und contra とか Gliederung をきちんとつくれとかいろいろ言われるんだろうな。がんばってね。
あたしは ZDaF,ZMP,ZOP,KDS すべて東京でとった(しかも30すぎて Themen からやり直して(^^;))大ばかものなので、現地の語学学校の様子とか知りたいですぅ。Diktat だけは得意なんだけどな〜。ハイデッガーは読めませんが。

ぶろーくんでいいなら、ドイツ語よりフランス語の方がぜったい楽だよね。せ、とか、さ、とかいってりゃすむもん。



52. ようこそ〜 あらがく  2001/07/09 (月) 07:56
あ、これはジョセフィーヌ様^^;) ようこそおいでませです。
じょー様も言問通りにユカリのあるお方でございますね。以後ともよろしくです(^^)
お誕生日のお祝いをどうも〜。学校で黙ってたら、今日になって友達に訊かれて、
「な〜んで黙ってたの〜?」と不思議な顔されてしまった…
16進ハタチてのは思いつかなかったな。そう考えればけっこうめでたかったのか。

作文はですね、一こまマンガの説明だとか、自分の国とドイツとの服装の違いとか、
友人からの招待に対する返事の手紙、パーティに持っていく料理のレシピ、などをやりましたねぇ。
あやしいもんだ。。。



51. right/Recht/droit あらがく  2001/07/09 (月) 07:55
「正義・権利・右」てのはなぜどこでも同じ単語で表されるかね。
左利きが差別されてるんだろか。英語だと「法」て意味は消えちゃうのかな?
日本語の「ミギ/ヒダリ」「メテ/ユンデ」の語源も、考えてみると知らないなぁ。

この手の基本的な語彙はけっこう英語からの類推が効きますな。
その他の抽象的な単語はむしろ英語ってラテン語系からの流用の方が多いよね。
以前面白いと思ったのは、「Eindruck/impression」「Ausdruck/expression」の対応。
これって後から直訳でこの対応が出来上がったんだろうな。こーゆのって多そうだよね。
あら、なんてマジメな話しちゃってんのかしら(笑) ところで

> die Qualitaeten der Seite erhalten
これはいったい何のことぞや?



50. die zahl あらがく  2001/07/09 (月) 07:54
> しかしいまだに14と40の区別で文芸逡巡してるぼくは一体・・・

これは売店で買い物することを2週間も続ければ十分クリアできます。
クリアするまでは、財布に小銭がひたすら増え続けますが(笑)

今は部屋にテレビのない非常に禁欲的な生活が続いております。
代わりにラジオの放送をラジカセで録音したのをウォークマンで聴いて耳を鍛えてます。
それにつけてもいつになったら…(sigh) あ、この際だから調べちゃえ。
【溜息】r.Seufzer だって。【〜をつく】h.seufzen また一つ覚えた(^^)



49. あらおく〜ん Joe [URL]  2001/07/08 (日) 21:18
こんにちは〜
こないだお誕生日だったんだよね。16進ハタチか〜。おめでと。
作文ってどんなの書いてるの?
がんばってね。



48. 左書キ トト  2001/07/06 (金) 21:53
暑いので、また会社をサボってしまった・・・
でも 0190 やってないんで、rechnen 不能。
Recht って正しいとか法とか権利の意味なのか。
始終間違う、私は十姉妹。リンク好きかも。
40 14 link

マスターに 桃尻プレゼン 熱帯夜
die Qualitaeten der Seite erhalten
でイイのかにゃ〜



47. 数字 しゃー  2001/07/06 (金) 19:08
語学学校をさぼってる留学中の友人は、0190のアナウンスで
数字を覚えたそうです(実話)。きっかけはどうであれ、
身に付けた者勝ちですよね。

しかしいまだに14と40の区別で文芸逡巡してるぼくは一体・・・



46. 桃が喰いたいのぉ… あらがく  2001/07/06 (金) 07:34
>>43
寝言をドイツ語で云えても、自分で判らないところが悲しいね。録音するか(笑)
とりあえずドイツ語がすぐ出てこなくて困ってる夢はしょっちゅう見ます〜。
これはドイツ来れば、すぐ見れること請け合い。

>>44
相変わらず壊れてまんなぁ、旦那。いいぞぉ。

最初あの章のタイトルを「Sorge」にしようとしてました。昔から好きな言葉です。
でもこの言葉のニュアンスを正確に把握しているかなぁと自信が持てなくて、やめました。
にしても、来た早々に弱音を漏らして、お恥ずかしや。

まじで、猫でも飼おうかなぁ…

あや? 何かカウンタが妙に進んで2000行っちゃいましたね(^^)
うれしいことです。ありがとうございます〜。



45. ごぶさたしてしもた〜 あらがく  2001/07/06 (金) 07:33
先週末引越だったために、バタバタが絶えませんで、お返事が遅くなりましたm(..)m
今度の部屋はケルン北端の、森に囲まれたよいお部屋です。

>>42
そう、我々にはじろー先生もついていらした。心強いことこの上なし。
「親指を押す」が「幸運を祈る」になるってのは、おまじないなのかな?

そうねぇ…やっぱりメンザとか新聞関係がうまいやり方なんだろうなぁとは今でも思うんですが、
何だか上級者向けっぽく感じられて、腰が引けちゃうんです〜。情けないっすけど。
まぁ幸い、今のところトラブルらしいトラブルは起こってません。

ラジカセは持ってるんですが、テレビは今んとこ、ないです。欲しい気もする。
ホテル暮らしの時に、例の「0190」ショックは経験いたしました。
サイトの品格保持のために今まで黙ってましたが(爆)
でもあれ、数字のヒアリングのためには役立つよね?←云い訳がましい



44. 巻舌 トト  2001/06/28 (木) 00:58
マスター、不寝液くださーい!ってどんな酒だ??

名にし負はば いざ言問はむ都鳥
 わが思う人は ありやなしやと
(わが思う人に ありやなしやと)うーむ・・・

あ、都鳥はカラスぢゃないのね!
rrrrah って巻舌で鳴くから、江戸っ子かと思うた。
飼育して密偵に仕立て上げるか、なぁんてね。

そう言えばスパイのゾルゲと同じ綴りの Sorge って
気遣いとか心配とかの意味なんだね!「関係ないよ」
って言われたら、ニャーッて鳴いちゃうなオイラ。
「猫を飼う」に sorgen 使う?あんま気ィ使わんか。

「それは私がやります」 Das ist meine Sorge!
っていう人おるんかなぁ??便所掃除は私がやる!

あらがくタン、お舌丈夫オメレトー
舌切雀のトトれす。うまくしゃべられへん。
カラスに聞いたり、猫撫で声を出したりで、
住まい探しタイヘンそうですね(ゾルゲ)

jiro さん、夜のTVって・・・ウシシ?

しゃー様、オイラの寝言は猫語だニャー!
夢は猫だらけだニャー!!

ってカキコが遅いんだな、オイラ・・・



43. 寝言を しゃー  2001/06/28 (木) 00:39
ドイツ語で言えるようになったらすごいと思うんですけど。
まだ夢にドイツ人が出てきたこともないし・・・。



42. ich drueck' dir die daumen! jiro  2001/06/27 (水) 22:57
どうも。
昨日はほとんど徹夜で職場にお泊まりだったので、今日はぼけてる頭で、早く帰ろうかなと思って、その前にネットで遊んでいます。

「関係ないよ」って言うのは、私がよく聞いたのは、
Das geht dich/ihn nichts an. もうちょっと無難なのは、
Das ist MEINE Sache.(大文字は強勢)あたりですねえ。

日記も見せてもらいました。Mitwohnzentraleに行ったのね。
私だったら、どうせ自分で交渉しなければならないなら、大学の学食(Mensa)などの掲示板がお勧めだったなあ。一般人と比べて学生の方が、外国人に対して理解あることが多いし、若い者同士で!話もしやすいだろうし。ドイツだと、ああいう形で中間手数料をとられるというのは、かえって例外的じゃないかな。

ドイツ語の勉強のためにテレビがあったらいいと思うよ。買うんだったら、掲示板や「売りたし買いたし」の新聞(Sperrmuellというのがあると思う)なんかで、中古品も探せるし、最後にはまた売れる(かもしれない)し。私はいつも、朝の連ドラなんかは観ていて、けっこう役だったと思う。映画は、毎日、日本とは比べものにならないほど、いろんなのがたくさんやっているし。テレビガイドを買って、面白そうな番組紹介のところは辞書を引き引き読んで、予習してから番組を見たりしていました。また夜になると、日本にはないようなコマーシャルがあって、びっくりしたりして。(「ヌルフンデルトノンツィヒ〜」ってやつです。あのリズムは、なかなか頭から離れないんですよ。)

そんじゃ、試験がんばってね。



41. なんだか あらがく  2001/06/27 (水) 08:46
根津駅を中心にしたシナプスが生じつつあるようですね。面白いです。
ネット上の言問通りと申しましょうか。

>>とと氏
H.J.のサイト、笑った〜。「Japaneseファンはあなたの旗をクリックする」って、日本語かよ。
ほとんどVOWネタですがな、これじゃ。

二日酔いは Kater とも云うようですな。何でそう猫に引っかけるんだろう。
Kater の方は「カタル」から来たって辞書には書いてあるけど。
しかし、うちのネコの写真が送られてきたけど、もう異様にでかくなってた…

>>しゃー氏
授業中の5千匹× 5線引き○ 私もやった覚えがあります。
よく帰って来れなくなっちゃうんだよね、授業に。

ここ連日、宿題の作文がたくさん出て、なんか大変です。がんばんべぇ。



40. ニャー トト  2001/06/24 (日) 07:04
しゃー様、ヨロシクですニャー。
さっそくオススメの本が見つかったのですが
あいにくヤーパンに残留しているので、私が
呑み干した蹴る酒の飲み代としてマスターに
預けることでよござんすか?
今宵は青猫に化けて、「霊魂ののすたるぢや」
とやらを探し回って二日酔い。これが本との
Katzenjammer とはこれいかニャー?
夜の明けた外では rrrrah と鳴く声が聞こえ
るニャー!明日はカラスに化けてみるニャー?!



39. トトさん しゃー  2001/06/24 (日) 01:28
> トトさん
初めまして。しゃーです。
トトさんもケルンにお住まいですか?
ぼく、ケルシュ大好きなんですよ。
ああ、すぐにでも飲みたいなあ。

> あらがくさん
確かに大学より濃いと思いましゃー。
講師も気合い入ってましゃーしね。
でもぼくは授業中に五線引いて音符書き出す始末・・・。



38. マリア烏 トト  2001/06/24 (日) 00:59
しゃー様、ありがとうございます!
さっそく使ってみようと思います・・・
たぶん日本語でも言えない小心者のトトと申します。
マスターにご迷惑をおかけしてる酔客であります。
管を巻くのも、トト・カルチョが当たらないからで。

H.J.氏は.comで見たら、ご健在らしいよ!
でも日本語の自動翻訳がめちゃくちゃだった。
ドイツ語サイトもそうなのかな?

「パールハーバー」が東京ドームでプレミア上映された
ようです。日本語の吹き替えはないのかなぁ??
他言語への自動吹き替えソフトがあれば、海外生活も楽
になるのかなぁ〜???でも「それは私の勝手だ」とは
言えないんだろな、ヤプーな私の場合・・・



37. すごい。 あらがく  2001/06/23 (土) 21:51
すばらすぃ。すばらしすぎる。
これから判らないイディオムはしゃーくんに訊こう^^;)
って、何しに来てるんだっつの。

しかし、なまじな大学よりは勉強になるよね。とか云っちゃいけないけど。
がんばれ〜。でも別に何も受けないんだっけ。



36. カラス しゃー  2001/06/23 (土) 21:26
手元の辞書類によると、「それは私の勝手だ」は
Das liegt ganz bei mir. だそうです。

あ、ぼくは気が狂って5教科やってます。
でも夏休みいっぱいまで。



35. いらはりませ〜 あらがく  2001/06/23 (土) 21:17
あ、しゃーさま。あ、しゃー家の崩壊…すみません。
なんにもありませんが、かけつけ3杯ということで、ここらへんのケルシュ呑んじゃってください。
しかし、その暴走族(最近は珍走団と呼んだげるといいらしい)みたいなの、何ですか……

現代文で必ずカタカナで書く…そうだったっけ^^;)
こちらで時々日本語の字について説明したりするんだけど、なぜ漢字とカナを使い分けるのか、
ちゃんと説明できたためしがない。。。ひらがなとカタカナの違いに至ってはお手上げですね。
にしても、数学だけでなく現代文も取ってるの? 超大変そう…



34. 「勝手でしょー」か… あらがく  2001/06/23 (土) 21:15
何て云うんだろうね。Das steht mir frei! くらいかな?
英語には似た状況で「Why?」「Because!」てのがあるけど、ドイツ語にも同じようなのがあるかねぇ。
Die Kraehe と Der Rabe を辞書で見ると、小型と大型の違いとしか載ってないけど、
どのくらいがボーダーなのかわかんないね。多分ワタシの見たのは小型なんだろう。
メシアンの「鳥のカタログ」を見ると、Rabenkraehe なんてのもいて、混乱は深まるばかり。
Le corbeau はでかいんだそうです。

H. Jones て、ワタシには懐かしい人に見えるんですが、今もやってる?^^;)
そういえば、David Sylvian の「Rain Tree Crow」てのは、武満の(正確には大江の)
「レイン・ツリー」とは全然無関係なのかね。多分そうだろね。
雨はよく降るんだけど、すぐ上がって、あとは総会です(^^) ちがった、爽快です。



33. お初でしゃー しゃー  2001/06/23 (土) 10:04
来てみました。夜露死苦・・・。

> 31
そういえば学校の現代文では必ずカタカナで
「イイタイコト」って書きますけど、あれ変ですよねえ。



32. パールと言えば・・・ トト  2001/06/22 (金) 01:13
Pearl in the Shell の Howard Jones を思い出す。
ドイツに梅雨はないですよね!
映画『カラスの飼育』のサントラ聴いて、ぼんやり。
二色なのクワァーとびつくり。
Die Kraehe
Der Rabe
カーラースーなぜ鳴くの?カラスの勝手でしょー!
と独作文を試みるも挫折・・・
そういえば昔のおフランスにこんな映画あったゾー!
Le Corbeau (1943) R: Henri-Georges Clouzot
から騒ぎのトトでした。



31. おひさですー あらがく  2001/06/19 (火) 08:19
しまっつぃ君、おひさー。最近少しサボってますね>更新 かんにんでーす。

写真ねぇ。ぼちぼち撮ってるんですが。あまり面白いものがなくて。
でもやっぱりビジュアルが加わると臨場感もきっと増すよね。ちょっと今度アップしてみますね。

じゃ今度、イイタイコトってのを期待してます〜~_~;)



30. 寝込みてくれましたか あらがく  2001/06/19 (火) 08:18
名前は最初「ぐり」だったのが、知らない間に「ぐら」にされてました>ねこ
熊ですか…… 熊だったら、もうちょっと肥ってないとね(謎)

ケルンのネコは、なんかスマートですね。喰いっぱぐれてるのかな。
で、こちらのカラスは黒くなくて、パンダみたいなツートンカラーだという噂を聞いてましたが、
ほんとでした。あ、これカラスなんだ、てある日気づいた。そんなに群れなしてはいないな。

今日は学校の友達に誘われて『パールハーバー』見てきました。ちょっと食傷気味。
ドイツの映画は吹き替えが主流で、ワンクッションあったのでまだマシだったかも。
あれは、日本ではとても流行らなそうだけど。。。どないでしょね。



29. お久しぶりです っつぃ  2001/06/16 (土) 19:55
ヨーロッパ滞在顛末、楽しく読ませてもらってます。
町並みや景観などの写真入りだともっと
楽しくなるかも。ぜひお願いします〜
(デジカメ持ってる?)



28. 寝込みました! トト  2001/06/16 (土) 00:07
瞳が水色!かわいいなぁ、と撫で撫でしていたら、
熊が出ました!!あ、失礼、テディ・ベアですね。

『ホゼイ・トレス』はテッシーがボクサーを撮った
ものです。映写したとき、フィルムが酢酸くさかっ
たー(せっかくのワインが辛酸っぱくなってもうた)
そういえばもう一人のテッシーのダンスをニャラー
キーが短編映画にしていました(これも映写したヨ)
ちなみにワタシの先輩がカラスに入ってました。
ワタシも山海クンみたいに口あけて踊ろかなぁ。

今晩は映画『猫が行方不明』を鑑賞、感傷、勧奨!!
ケルンの街中でも猫は闊歩しているのかにゃ〜?
ついでにゴミ捨て場にカラスは襲来してる??



27. ぷふぷふはおしまい^^;) あらがく  2001/06/13 (水) 07:56
なんか手当たり次第買ってるので。次はRheinhessenを1本どぞ。
これはまだprobierenしてませんが、多分また甘いんでしょう。
今呑んでるのはミュンヒェン産のWeissbierです。なんか塩辛くて変な味だけど、おもろい。
こっちは地ビールばっかりだから、その楽しみは多いね。腹が樽にならないよう気をつけます。

保税とレス? 私の検索力では、勅使河原さんの作品だという以外わかりませんでした^^;)
日本帰ってからの宿題ね。おすすめありがたう。
あれ、これの音楽、武満がやってる。。。
同じテッシーさんでも、三郎さんの踊りを久しぶりに見てみたいなぁ。

FLASHを勉強しようかと思ってるんだけど、ドイツ語のガイド本買うのは、さすがに無謀だよね…
ところで、うちのネコ、見たぁ?



26. ホゼイ・トレス トト  2001/06/11 (月) 03:11
ゴクゴク・・・
マスター!このプフプフおがわりぃ〜
(発音ムツカシイなり)

>その映画の本って、誰が書いてるの?
アメリカ人他多数・・・洋書ゆえスキャン失敗!
わがOSは日本語に設定されている為、解読不能。
(読解能力なし、とも言う)
バイリンガルなOSに頼むとしようか。それとも
増設して、多言語ソフトをわがOSに搭載するか。
(ん?言葉が分かっても理解できない??)

今宵はなぜかテッシー『他人の顔』のテーマ曲が
頭ン中で回ってて、ヒドク悪酔いしてるのかしら?
(『ホゼイ・トレス』はドキュメンタリー映画!)



25. あ、ごめ〜ん あらがく  2001/06/09 (土) 23:43
今ウィスキー切らしてるのよね。
これいかが? Pfalzwein。甘いぞ〜。これ、水で割ろっか?

霊魂のリサイクル、実は頭のどっかで信じてたりします(笑)

規範=文法はほぼ頭に入ってるつもりなんだけど、それがとっさに頭の中で回転するのって、
全然別のことだよね。やっぱりこの頭は日本語の規範で占められているんだな。
2つのそれが同時に頭に存在することって、本当に可能なんだろうか。
例えばバイリンガルな人でも、頭で考えるときは言語は1つなんじゃないのかなぁ。永遠の謎。

そう、本も読まなきゃね。人生って勉強なんだ……
その映画の本って、誰が書いてるの?



24. 萌えるカラオケ トト  2001/06/08 (金) 00:07
>燃えるからおっけー
くんくん、プリングルスの香りで再起動。

燃える肉体が滅びてしまえば、
理性も感情も消えるだろうけど、
霊魂は焼却できなさそう・・・
たましい、って何だ?
リサイクルできるの??
(ゲルマンとかヤマトとかのでなく、一応)

規範からズレてオカルトっぽくなったので、
軌道修正して、ワタシの日本語は乱れとり
ますが、文法って言語の規範だよね?!
ドイツ語学習、大変そうですね・・・
ゴミ捨て場を見張ってる方も言葉を正そう
と叱ってくれる先生のような気がする。
曲作りではやはりご自分の責任において、
叱ったり丸めたりされるのでしょうね?!
ってことはやはり規範は自分の中にしか
ないのだろうか???

The Brain Is the Screen: Deleuze and
the Philosophy of Cinema
今こんな本をスキャン中ですが、自分に
翻訳ソフトをインストールしてないので
読めず、思考停止に陥りました。

あらがくさま、今夜は思いっきり酔って
みたいので、水割りをくださぁい!!!



23. 負けた…… あらがく  2001/06/05 (火) 08:52
いま、プリングルスのRight Barbecue味という奴を喰ってるところです。んまい。
でもポテチの紙筒を切ったことはなかったですねぇ。
私がしていたのは、せいぜい煙草の包装セロファンと紙箱を分けることくらいでした。
それでもけっこう周りには驚かれてたので、いい気になってたりして。甘いじゃん、おれ。

ケルンのゴミ分別は、「紙」「包装材」「白い瓶」「茶色い瓶」「緑の瓶」の5種類に分かれてます。
何か謎なんだよね、この分け方。。。生ゴミはどうするわけ? オレンジの皮とか。
今のところ、燃えるからおっけー、ということで「紙」に入れてます。あぁ罪悪感。

人間の肉体はとりあえず燃えますね。。。
とすると、理性が缶底で、感情はビニール蓋なのかな?
私の理性も感情も、リサイクルにはあんまり向いてない気がいたします(笑)



22. PRINGLES コンソメ風味 トト  2001/06/02 (土) 16:30
ん〜まい!マスターの煎れてくれた珈琲で起動。

ところでわたしはプリングルスが好きなんですが、
食べ終わると、カッターで缶底と紙筒を切り離し
ます。それぞれ不燃、燃える、蓋はビニールと分
別して捨てていますが、やってて俺って病気かな
と思いながらも、またプリングルス買ってしまう。
なんか分別するために生きてるような気がして。

Heideggerに熱心だったのはエロかったから(笑)
大地と世界が・・・なんて顔を赤らめて読むフリ。
なんとなく規範がErdeとWeltが接するRissの様
なものなのかな?と分別したフリ。現実と虚構、
内と外、感情と理性って分けて捨つべきゴミなの
かな??捨てられないとリサイクルできないし、
部屋の中はゴミでいっぱいになるし、そもそも
規範がないと分けられない、分からないでフリーズ。



21. らっしぇい。 あらがく  2001/06/02 (土) 10:08
とと・かどきくん、いらっしゃいませ。(ところでトト、いくらスッた?(笑))
いえいえ、初お目見えのお客様にセルフサービスなど、とんでもない。
メリタ使って、今キリマン入れますから眠くなるのはちょっと待って。

じろくん、読むのを催促したみたいで心苦しいっす。どもありがとう。

実は私、こう見えて結構潔癖性なのです。部屋はブッ散らかしてあるけど、衛生管理には
結構こだわりが。ゴミの分別も趣味だったし。ドイツは分別の本場だと思ってたけど、
私に云わせれば甘いんじゃないかと。缶はやっぱり缶だけで分けた方がいいと思う。閑話休題。
なもんで、ちょっと共同トイレの掃除ってのもねぇ…… 贅沢云えないけど。

ととくん、つい今し方判ったんだけど、「かぎ」とカケていたわけね。鈍かった。。。

ととくんは、私よりは熱心にHeideggerを読まれていたのではと拝察いたしますが。
4年も原書講読ゼミに在籍してても(出席といわないとこがミソ)会話学校に入れば初級クラスなのよね。
私が悪いのか、日本の教育が悪いのか。多分両方よくないんでしょね。出来る人は出来るんだもん。

楽譜を見て、その音を頭の中で鳴らすというのは、鼓膜を内側から震わせることになるんでしょうかね。
その練習だったら、いつもやってる気はするけど。



20. eine Norm aufstellen トト  2001/06/01 (金) 05:15
夜分スミマセン、と申します。
お部屋、開いてますか?こういうお店はじめてなもんで、汗、焦。
マスター、眠れないので珈琲ください!あっ、セルフ・サービスか。
突いたり(Stichwort 見出し語)、叩いたり(Schlagwort 検索語)、
締めたり(Schluesselwort 鍵語)、言葉って道具(Werkzeug)みたい。
不思議ですね〜気付かなかった・・・規範という言葉も道具なのかな?
何かを作り出すための??外枠なのか内枠なのかよく分からないし、
作曲家さんはご自身の鼓膜を内側から響かせるのか、外側から震わすのか、
にわとりと卵とどっちが先か考えてたら、眠くなってきたのでお休み〜



19. Gute Nacht! jiro  2001/05/31 (木) 03:50
さきほどはどうも。
あの後、日記などを読ませてもらい、見当違いのことも言っていたみたいで、ごめんなさい。でも、とてもおもしろかったよ。

DAADの同期生で、まだドイツに残っていて、今ケルンにいるPhilosophにメールの返事を書いていました。このホームページのことを教えたついでに、またのぞいてしまいました。

私は住居に関しては、やっぱりprivatよりもWGのほうが個人的にはいいですねえ。家賃や人付き合いという点以外にも、キッチンやトイレなどが共同で、掃除やゴミ捨てが当番だから。(たぶん、これだからWGはヤダという人もいると思うけれど。)だって、当番だと、必ずみんなに回ってきて、規則だからやらなくちゃいけない。でもprivatだと、さぼることもあるかもしれない、それで汚くなったら、100%全て自分の責任てことになっちゃうもん。

また長くなりそうなので、ドイツ語に関してはまた今度。
明日も仕事だし、そろそろ寝ようかな。



18. jiro, wie geht's? あらがく  2001/05/31 (木) 00:40
こんちは〜、じろくん、おいでませ。

確か1年半こちらにいたんだよね。で、どう?>sprechen^^;)
私は根が積極的でないほうなので、話すことにおいて筋がいいとは思ってません。
でもそんな呑気なことも云ってられないので、この1年はちょっと性格改造も必要だなと思ってます。

こちらでの私は、学生とは云えないんだよね。詳しいことは滞在記に書いたけど。
で、今探してるのも、実はちょっとWGは躊躇してます。まぁいろいろあって。
(あ、つい躊躇という言葉を使ってしまった。ぶるんぶるん)
でも私もそういう、財産になる友人をこちらで得たいなと思ってます。
何かこれから相談するかもしれないけど、よろしくね。

> ところで、入力項目の最後にある、cookieって、なんですか?

これは、チェックして投稿すると、毎月何人かに抽選でクッキーがね……てのはベタすぎます?
確か名前やアドレス等の情報をサーバに記憶させるからくりだったと思います。詳しくは知らない(笑)
チェックしておくと、今度の投稿の時にラクだよというだけのもんです。
ではまたよろしく〜。



17. Hallo wieder! jiro  2001/05/30 (水) 23:41
どうも。門木氏にこのページを教えてもらいました。
明日の朝まで雨みたいなので、今晩は職場に泊まろうかなと考えていたところです
(私は自転車通勤)。
学生だったら、どこのWG(Wohngemeinschaft)に住むかは、結構大事だよ。
自分は、最後に住んだ WGの何人かとは、まだメールのやりとりしているし。
ほんとにあの頃の生活は楽しかったなあ、って、今でも思うもん。
(普段は夜まで大学で、ずっと家にいたわけではないけど。)
まあ、また長くなってしまうとあれなんで、こんなところで。
ああ、ドイツでの学生生活、うらやましい。
(なあんて、自分も最初は思わなかったけど。)
ところで、入力項目の最後にある、cookieって、なんですか?



16. で規範のお話。 あらがく  2001/05/29 (火) 07:48
硬軟を分けて、今回ダブルレスで行きまぁす。

「消費」、「流行」、ですか……ん〜と、これは必ずしも商業的なものを意味するわけではないんですよね。
何となく云いたいことは解るような解らないような……どっちだよ。
つまり、人の目(耳)に触れる機会のあるか否かが「現代における規範」たり得るかを決定する、というわけかな?
とすると、昨今よく取り上げられるものが全て規範たり得るかどうかを吟味するに、
ちょっと頷きかねるものがあったりして。

規範って言葉が良くないのかな。「客観的・絶対的な価値の基準」と云い換えてもいいと思うんだけど、
人口に膾炙する、ということの価値は、まぁ客観的とは云ってもいいかもしれないけど、
絶対的ではないんじゃないかとぼくは思うんです。で、その絶対的な基準というのが、
いつ頃からか揺らぎ始めたんじゃないかと思っているのですね。
無くなってはいないけど、かなり揺らいでる、というのが今のぼくの個人的見解。

また、もうちょっとあそこで掘り下げてみましょう。
引っかかってくれて、とりあえずありがとうございました(^^)
他の人の意見も、ちょっと聞いてみたいなぁ〜、なんて。



15. ほんとにねぇ あらがく  2001/05/29 (火) 07:46
自分事ながら、いいタイミングでトラブルが起こってくれるもんだと思います。
まだ何しに来たんだか判んない状態ですね。別に笑いを提供しに来たのでないことは確かです(断言)
ネットで検索は出来るんだけど、そこから先の交渉は結局同じなのよね。明日情報センター行ってきます。

火・水の2日間、学校入って初めての進度テストです。通れば中級に行けるっす。
読解と文法はまぁ、まだいいんですよ。問題は聞き取りと会話。どうにかして。
ソルフェジュの聴音で苦労している生徒の気持ちが、ほんのりと解る今日この頃。



14. ドイツ語の部屋探し ぼこ  2001/05/29 (火) 01:37
あらがくさん、こんばんは。
またこりゃドイツ語を実地で活かせる機会到来ですね(すんませんね、他人事なんで)。
でもネットで簡単に賃貸が見つけることができそうな気がするんですが、どうなんでしょう。
それと、やっぱり家具付きの物件が多かったりするのでしょうか?
報告、楽しみにしています・・・って、このサイトってあくまで"music institute"なんですよね・・・(と、今更ながら確認)。

ところで、音楽雑記帳にあった「メタ規範」の話ですが、個人的な見解を申し上げるとすると、現代における規範を敢えて求めるとするならば、それは既に「消費」という形態しか取り得ないのではないかと(漠然とですが)思います。この場合の「消費」とは、CDの売上、といった話だけではなく、作品が演奏活動に取り上げられることそのものも含めて考えられるのではないかと。その意味では「流行」ですか。
・・・と書いてきて、ちょっとまとまらなくなってきたので、オチはつけずに一旦終わらせます(笑)。もう少しじっくり考えて何か思いついたらまたアップさせて下さい。



13. やばやば。 あらがく  2001/05/27 (日) 07:55
只今わたくしめ、学生寮みたようなものに住んでおるのですが、
1ヶ月弱住んでみて、特に不都合もないと思われたので、お終いまでここでいいかなと、
7月以降もお願いしようといたしましたところ、満室でだめだそうで。

さあ困った。宿探ししなきゃ。ひい。



12. ようやく あらがく  2001/05/23 (水) 06:19
音楽雑記帳に1項追加しました。いつものお話って気もするけど。
早くコンサートレヴュを書かないと忘れちゃうね。
でも、なんか不得意なんだわ、レヴュって。何でだろ。
あと、コンサートのパンフを翻訳してアップする計画です。
でもいいのかな。翻訳と銘打つからいけないんだな。要約としとこう。



11. う、痛いところを… あらがく  2001/05/16 (水) 06:06
どうも〜。
実は私も、ケルンといえば結構「ケルン・コンサート」は連想の順位としてかなり高いんですが、
恥ずかしながらデータを不明にして知りません。誰か知ってたら教えてほしい……
一説によれば、オペラハウスでの録音のようです。オペラハウス前はよく通るけど、
モヌメントは見かけませんねぇ。あぁ、あれ聴きたいなぁ。CD買っちゃうか。

ケルンは急に「暑く」なりました。極端だっつの。雷つきの夕立が来たりするし。
でもみんな、晴れるのが有難いと云わんばかりに日向ぼっこしてます。
ドイツ語は、少ぉしだけ、耳で捕まえられる単語が増えてきてます(^^)



10. ケルン・コンサート ぼこ  2001/05/16 (水) 03:32
ケルンはいかがでしょうか。
そしてドイツ語のほうは?
ところで、個人的にはケルンというと、キース・ジャレットの「ケルン・コンサート」を真っ先に思い出すのですが(音楽関係者の方々には笑われてしまうかもしれませんが、何だかバッハを聴いているような気さえします)、当のコンサートが行われたホールって何かモニュメントのようなものが残っていたりなどするのでしょうか。



9. 寒いっちゅ あらがく  2001/05/09 (水) 05:07
どもです〜。キリ番申請者(実は隠しぺーじアリ)のお二人揃い踏みですな。
毎度のご愛顧ありがとさんです(^^)
昨日今日は晴れたのでまぁまぁ暖かい方でしたが、夜はやはり膝にセーターかけてます。

コンサートも安いだろうねぇ。今月はコンサート行くのが一つの目標なんだけど、
行ったら逐一報告するね。(それって日本だとなかなか難しいことだ>逐一報告)

そう、こちらの先輩に話を伺うと、ヨーロッパの環境が素晴らしすぎて、
なかなか日本に帰りたくなくなるとのこと。問題ですねぇ。
ISCMを機に、海外の音楽家が日本の環境についての驚愕をあちこちで喧伝してくれると
いいですねぇ。て、それはあまりに他力本願か。

どいちゅ語だから怒られてる感じなのではなくて、実際怒られてたのよね(爆)
でも懐に入ると皆さん基本的には実に優しいなぁと思う今日この頃。

確かにこうやってると、日本に幽体離脱しますね。あまりハマると危ない。
一段落して魂がドイツに戻ったときの切なさは、だんだん薄れてますが(^^)



8. おっ、ようこそ 無能の人  2001/05/09 (水) 05:06
早速のお越し、いたみいります>ぼこ氏

にやにやしましたか……(T_T)
そうだよねぇ、他人が苦労してるところって、横から見てるとにやにやしたくなるよねぇ。
だからドッキリカメラとかが人気出るんだな。くそぉ。

とか云いつつ、今の時点ではもう半分他人事になって来つつあるとも云えるので、
こっちも実は案外にやにやしながら書いてたりしてね(笑)

引き続き30の手習い頑張りますんで、ひとつよろしゅう。



7. どいちゅ むにこ  2001/05/09 (水) 02:51
 元気ですか?まだまだ寒いようですが、こっちはちょっと蒸し暑い感じがします。
 何だかこうしてると、荒尾さんがどいちゅにいるって感じがしないよね。すぐ近くにいる感じ。
 そちらはCDなど安いみたいだけれど、現代音楽のコンサートチケも安いのかな。

 今、バイト先の「げ×おん」でISCMのプロジェクトに関わっているけれど、海外の人がみんな「!!」ってすることがあるの。
 それは、日本人が何かコンクールにでも入賞しない限り、要するに自分で作品を発表しようとするときにかかる経費の莫大さ。これが驚きのようです。
 
 どうやら、ある筋の話だと、オランダの名のある企業、日本で言う社会貢献部みたいなところの「流行」に、コンテンポラリー・ミュージックのコンサートを支援する。っていうのがあるらしい・・・。
 無名で若手のコンサートに、ぽんって出すみたい。
高額か、少額かまでは分からないけれど、この噂を聞いたとき、ホントたまげました。どいちゅでのコンサートに行くとき、スポンサーのところ、注意してみて下さい。
 そして、情報を教えてね。

 どいちゅ語は、やっぱり怒られてる感じがするの?



6. 旅行記、おもろいです ぼこ  2001/05/09 (水) 02:30
掲示板開設、おめでとうございます。

ところで、あらがくさんの旅行記(?)、にやにやしながら読みました。おもしろいですね。私は未だ海外に出たことがないのですが、一番初めの「躊躇の人」(つげ義春の「無能の人」を彷彿とさせますな)なんかは、自分自身もそうだよなぁと、つくづく感じました。
続きを楽しみにしています。



5. ようこそ〜 あらがく  2001/05/07 (月) 23:26
お客様第1号はしまっちさんでしたぁ。
どうも初めまして(笑)以後ともよろしくお願いいたします。

バカ話も、ちょいまじめ系のお話も、いろいろ歓迎しております。
どんどんどうぞ〜。

今日はケルンは天気も良くてあったかくて、いい気分なのでした。



4. お客第1号ゲット!(祝) しまっち  2001/05/07 (月) 22:14
掲示板開設、おめでとう〜〜



3. ちなみにこの掲示板は あらがく [URL]  2001/05/07 (月) 21:55
<i><b><font>の3つのHTMLタグが使えるそうです。
タグは全て半角の英数字記号を使って書きます。

斜体にしたい文字を半角の<i></i>で挟むとこうなります
太字にするときは<b></b>ではさみます
<font>は字の色や大きさを変えられます。
<font color="red"></font>でこうなりますし、
<font size="7"></font>でこんな感じ。
サイズは7が最大で1が最少です。色とサイズの同時変更も可。
サイズと色の属性の間に半角スペースを忘れないで下さい(^^)
色の名前は、大抵の英語の色はあると思います。

別にタグを使う必要は、それほどないとは思いますが、
一応お知らせとして。ではよろしくどうぞ。



2. 無事書き込めるようですね(^^) あらがく [URL]  2001/05/07 (月) 03:20
よぉし、じゃお客さん呼んでこなくちゃ。

hall atelier studio lab shop LDK heliport

aragak@aragak.com