このホームページが『ヤフーBBマガジン』に紹介されました

ソフトバンク パブリッシング(株)刊、『ヤフーBBマガジン』2003年4月号(2月18日発売)に、このホームページが紹介されました。この雑誌の「ホット・トピック ONLINE」という特集のvol.5 『固いアタマを揉みほぐす/ネットでクイズに挑戦!!』(97ページ)という記事に、問題65(生き方)の要約と、このホームページの名前、URL、特徴、Vコード(後から説明します)、を掲載していただきました(下に関連部分をコピーさせていただきました)。クイズひまつぶしの特徴についてのコメントを引用させていただきます。

医療、政治、経済、音楽、思想、日本語など分野別にクイズを掲載。遊びながらためになる知識を身に付けられ、一石二鳥。

執筆担当の熊谷さま、このホームページについての詳しいコメントをどうもありがとうございました。

また、このホームページには83847という「ソフトバンクVコード」が付けられました。これは同社のサイトにこのコードを入力するだけで、その番号に対応するサイトを開くことができるというサービスです。同社のサイトは http://ybb.zdnet.co.jp/ ですが、Yahooのポータルサイトの一番下の 「もっと Yahoo!、便利なガイド、Yahoo! BB マガジン」というリンクをクリックしても、このサイトを開くことができます。ただし、2003年4月号に掲載されたサイトのVコードの有効期限は発売日の3カ月後に当たる5月17日までだそうです。

同じページから、ほかのオンライン・クイズサイトのうち、下の図に含まれていないサイトのVコードもいくつかご紹介しますので、クイズがお好きな方はのぞいてみてください。「オトナのクイズ」(83841)、「クイズパラダイス」(83842)、「ハズルハウス」(83843)、「ことわざわーるど」(83844)、「クイズマガジン21」(83845)。

(2003年2月23日)

・最初のページに戻る