98/4/8



top&topics


old topics




komoroLink





みちぱろ




about
酒呑み百姓





Fkoshine room




mail to
酒呑み百姓の会





小諸の掲示板




komoro
home page
Project
K.I.P.

4月8日 あさまおろし販売開始
純米生酒「あさまおろし」販売開始!

 杜氏のお墨付き、酒呑み百姓の会のお酒、第3弾「あさまおろし」の販売が始まりました。
 市内では、大塚酒店(国道141号線、本町交差点角)か、大塚酒造株式会社で購入できます。
 販売から2週間で、すでに500本という売り上げで、夏まで在庫が持たないかも。

伝説の酒米「亀の尾」と、品評会の金賞の常連杜氏、そして、酒呑み百姓の会の面々の情熱を注いだお酒「あさまおろし」を是非ご賞味下さい。



 なお、ご希望の方は直接「大塚酒造(株)FAX 0267-22-3390」へ注文いただくか、酒呑み百姓の会事務局までメールを下さい。1本1200円+送料(生酒なのでクール便)でお送りいたします。

4月8日 新メニュー「霙そば」
 酒呑み百姓の会のメンバーも、毎度お世話になっているそば七に新メニュー「霙そば」(みぞれそば)が登場しました。

 いままでメニューに無かった「温かい蕎麦を!」という要望に応え、今までに無い「かけそば」に仕上がっています。

 もちろん、オリジナリティーあふれる「そば七」のメニューです、「みぞれ」と言っても、大根おろしが乗っているだけではありません。何と「○○」(漢字2文字)がそばの上に!!!!ということで、中身と味は、食べてからのお楽しみ。

 また、純米生酒「あさまおろし」も、おいていただくことになりました。「アルプス酵母と亀の尾」が醸し出す香りを楽しみながら、そばの実を使った新メニュー「やきみそ」をおつまみにいただく・・・・絶品です。こちらも、是非食べてみて下さい。

 最近、12時15分〜午後1時30分、そして、午後6時から7時30分にかけて混みあうときがありますので、時間に余裕をもっていかれることをお勧めします。



そば七 小諸市本町2-3-1 電話0267-22-7688

4月8日 「あさまおろ紙」創刊決定

酒呑み百姓通信「あさまおろし」創刊決定!

 酒呑み百姓の会では、最先端にシフトした情報発信基地「酒呑み百姓の会HomePage」を運営していますが、このたび、既存メディアである「新聞」を発行していくことになりました。詳細は、次の会長談話をごらん下さい。

「あさまおろ紙」創刊に当たって

酒呑み百姓の会 会長 下崎眞澄

 毎度お騒がせいたしております。
 突然ですが、酒呑み百姓の会では、日頃の活動状況や地域でのイベントなどを総合的にお知らせする会報「あさまおろ紙」を発行することになりました。
 これまで、イベントなどの連絡はその都度ハガキや、人的ネットワーク(電話ですね)などでご連絡していたのですが、それ以外の部分での活動状況は、あまり知られてきませんでした。そのような部分をカバーすべく、この新聞を発行したいと考えています。
 酒呑み百姓の会ならではの視点で、酒米の近況や、皆さんから寄せられた情報などを、年4〜5回程度の割合で発行したいと思っています。
 今まで以上に「酒呑み百姓の会」身近に感じていただける紙面づくりをしてます。よろしくお願いします。

 あさまおろ紙は印刷料と郵送料合わせて年1000円です。ご希望の方は、酒呑み百姓の会事務局までお問い合わせ下さい。

More Old Topics(3月号)