酒呑み百姓の会

UWP LOGO



BackNumber
10/14 10/15 10/16



10/15


今日は、市内の小中学校への訪問でした。
今回の取材は、小諸市立野岸小学校。
今日、このクラスを訪問しているのは、3名のキャストと通訳ボランティア1名の合計4人です。
このクラスでは、キャストにおでんをごちそうしています。



先生が「おかわりOK!」と言ったしゅんかん、子どもたちはアッと言う間に、おでんの鍋(なべ)に駆けよりました。
君たち、この後に給食が出ることを忘れないでね。





「オイシィ〜」そういっておかわりに来たキャスト。
みんなで作ったおでんがとっても美味しかったようです。


このクラスでは、「まりつき」を披露(ひろう)。
「あんたがたどこさ・・・・」そう歌いながら上手にまりつき。
キャストも挑戦していますが、毎日練習してきた子どもたちには、かないそうにありません。
(でも、足が長いです・・・。)





けっこうむずかしい・・・・真剣ですね。




子どもたちに、まざってちょうせん。でも、むずかしい。





それでも、ミュージカルをやっているだけある。
だんだんとなれてきました。





楽しいひとときが終り、キャストが次のクラスに移ることに・・・。
今日の当番があいさつをします。
「ありがとうございました。またあいましょう。」

でも、「See you again」の掛け声には誰も応えませんでした・・・。
はやく英語を覚えて、外国の人と自由に話をしたいですね。





みんなで、キャストと手をつないで次のクラスへごあんない。
楽しい時間を過ごしたキャストたちは、荷物を忘れていってしまいました・・・




さぁ、次のクラスでは学校給食を初体験です。
日本で一番おいしい、小諸の給食を味わって食べてください。




みんなで歌っています。
キャストも思わず手をたたきました。




「オイシィ〜!」
やっぱり小諸の給食は日本一です。




給食が終って、次は全校で交流です。
かべには国旗が飾られて、キャストを迎える準備がととのいました。




キャストたちの登場です。
みんなの大きな拍手がキャストを迎えます




先生が、の紹介をしています。




生徒代表の子が、あいさつをしています。
「アップ ウィズピープルのみなさん、野岸小学校へようこそ。」





キャストのみんなが、あいさつを聞いています。





アップ ウィズピープルのキャストの代表が、皆さんにあいさつをしました。



先生の指揮にあわせて「きらきら星」の合唱です。
2番は英語で「Twinkle twinkle little star......」と唄いました。

キャストの皆さんからは、17日に公演するミュージカル「ロード」の中の曲を数曲披露。




その歌のパワーにみんな圧倒されています。
発表が終ると、みんなから大きな拍手が起こりました。




楽しかった交流も終わり、お別れの時間になりました。
みんながキャストに握手を求めています。
「ドウモアリガト」そういいながらみんなと、あくしゅします。




こうして、市内の小中学校との交流の時は終わり、キャストはホストファミリーの家に帰っていきました。


昨日10月14日の様子を見る。


元のページに戻る。