北海道特集(´ー`)


 職場の人経由でありがたくいただきました北海道限定菓子スペシャルです(´ー`)>その節はどうもありがとうございました♪。
 さすがに食材の宝庫・北海道。ネタは次から次へ出てきますが、どうやら、「じゃがいも・ミルク・夕張メロン」が3大食材のようです。(北海道モノについては、幾つか過去にも取り上げてますのでご参照ください(^^)「北海道土産(怪)」「地域限定品5」)。)


 今回の品々のパッケージです。北海道はでっかいどぉ〜、……って、ちと古いか(^-^;)??

 ・ベビースター十勝のバターと美瑛の男爵いもが入っている北海道のラーメン焼き
 ・北海道限定品夕張メロン小枝
 ・北海道ペロティチョコレート
 ・エリーゼ(夕張メロン&ミルク)

ベビースターラーメン焼き
何故、ベビースターラーメンではないのか?
っつーか、ラーメンは既にあるので、
第2弾ではないかと思われる(^-^;)

夕張メロン小枝
……って、どこが「小」枝じゃいっ、ていうデカさです。
1本で満ち足りた気分になれます(´ー`)。

エリーゼ(夕張メロン&ミルク)
をを、遂にエリーゼ登場です!!
結構地味目なお菓子なので、ちょっとウレシイ(´ー`)。

北海道ペロティチョコレート
北海道の形をしています。
模様は北海道の名所や名物です。
味はもちろん夕張メロン味♪