地域限定品5



 とりあえず、地域限定ジャンボ菓子ネタが溜まってしまっているので、今回は2連発です。まだまだ続く予定です(^-^;)。
 まず、上のベビースターラーメンから。職場の人の北海道土産です。「十勝のバターと日高のコーンが入っている」のだそうであります。味は、ベビースター味噌です。なんとなく、風味があるような気がするので、これが多分バター味なんだと思います。
 次に、下の「ポポロンブルーベリー味」です。これも、職場の人の長野土産が回り回って@の手元に届いたものです。以前、突発的にオリンピック開催中の長野を徘徊したことがあったのだが、北海道モノに並んで長野モノは多いっす。@が見掛けたのは「りんごモノ」が多数を占めていたのだが、そうか、ブルーベリーも長野名産なのか。結構あちこちで採れてそうな気がするのだが……。そういえば、「りんごモノ」も別の地方(東北)で見掛けましたね(^-^;)。味は、いかにもぶるうべりいだな〜という感じです。ブルーベリー自体がかなり風味のキツい果物であるため、どうしても味より香りが勝ってしまいますね(^-^;)。