F岡氏の中国土産(謎)


 以前の職場で同じフロアーに居た謎のアジア案内人、F岡氏のおみやげです。(以前の職場の人と一緒に行った旅行記はこちら(日記)こちら(電車でゴー)をご参照下さい(^^))。
 先日、用があったついでに旧職場を襲撃したおり、紹介されたネタです(^^)。
 ←辛い中華風ジャーキー?と、さんざしのお菓子→です(^^)。他にも、生姜の練り飴とか、怪しいタイのおみやげとか(日本かぶれしていて怪しげ)いろいろあったようなのですが、激写できたこの両作品をご紹介♪。
 特に、さんざしのお菓子は、ドライフルーツのコーナーなどでもお馴染みなんですが、円い偏平な形状の物は初めて見ました(日本でポピュラーなのは拍子木状のもの)。見た目はサラミみたいで結構笑えます。
 また次に訪問した時も是非よろしく(´ー`)ノ>F岡氏