平成16年1月〜3月分

1月上旬のある日
 太陽のちっちゃいのがもう一つ出てました。

寒い日に空気中の氷の粒に太陽光が反射して云々……とかいう現象のようです。


1月10日(土)
アストロボーイ・鉄腕アトムのセル画展にまた行ってきたのです(^-^;)。実は既に1月2日にも超速で行ってたりなんかして(^^ゞ。
セル画・設定諸資料以外のオブジェ類は撮影可と知り、今日はデジカメ持参♪
ゲットしたセル画についての寸評等を含めた詳細レポートは、いずれ別館にて(^^ゞ

↑お茶の水博士がお出迎え〜(´ー`)

2月7日(土)〜9(月)野沢温泉四たび

 毎年恒例となっております野沢温泉スキーツアーでございます。ことしも滑ってないのはご愛嬌(^-^;)。
 それでは今年の画像もはりきっていってみましょー(´ー`)ノ。

 まずは、温泉〜。麻釜湯(おがまのゆ)。
 ことしは日中は好天でしたが、夜に積もる雪が豊富でこのとおり。
 これが温泉(外湯)の様子です。緑っぽい湯が多く、黒&白の湯垢のような湯の花が大量に浮いているところが多いです。
 外湯の脇にゆで卵用の湯があるところもあります(右側の木の箱)。
 中央の木の杭みたいなのは集印の印影レリーフが有る台です。これもコレクションしてみたので記念品のタオルがもらえました(^^)。
 雪だるま祭開催中♪
 朧月夜の館にかかる朧月。
 名物・バナナボート。
 断面図(´┌`)。
 長野駅にて、長野新幹線。

2月11日
 家を新築した友人はっつあん宅を訪問♪
 エコキュートとか発電とか床暖房とか畳下収納とか全自動便器とか仕切り家具とか、まるでからくり屋敷ですよ!最近の住宅ってば(笑)

2月18日
 超久々に、S局S事務所時代の皆様と宴会〜(´ー`)。
 NM係長が新宿ワシントンホテルに面白い店があるというのでGO!

 いけすがあって、魚釣りが出来るイベント店です。(でも実は、横浜市内の系列店に、1週間前(上記参照)に友人はっつあん宅訪問時につれていってもらってたり(^-^;))
 当然、釣った魚は捌いて喰うΨ( ̄▽ ̄)Ψ!

3月13日(土)
 アストロボーイ・鉄腕アトムのオーケストラコンサートに行ってきたのですよ♪
詳細はいずれ別館のほうでレポートしますです(^-^;)。

↑手土産の明治のお菓子♪


3月某日
 突然、かかりちょーが、定年まであと一年を待たずして早期退職することが公表されたのでありましたΣ( ̄□ ̄;)キイテネエヨ!
 理由を一言に纏めると「体力の限界」だそうな。
 いろいろあったもんなぁ……、いろいろと。。。(-。-)ボソ。


3月21日(日)

 某・東○に勤める@叔母から、社内で配られたというラグビー日本選手権決勝戦のチケットを貰ったので行ってきたのですヨ。
国立競技場ってトコは、席番号が分かり難くて迷う迷う(^-^;)。いや、マジであの番号の表示方法は何とかしたほうがいいぞ(-_-;)。
 向正面の前から3列目という絶好の席位置でしたが、周囲には神戸製鋼を応援しにやって来たエキサイトしまくりの関西人ばかりで、超ビビリまくりでした(笑)。こんなレベルでビビリまくりの@は、多分サッカーの観戦にはおっかなくて行けないでしょう(^-^;)。


3月27日(土)
なると@生誕33周年記念祭。

貰いもんのケーキ♪