会津温泉旅行 1[木賊温泉編] 2008年9月1日


予想はしてたものの遠かった。秘湯温泉・井筒屋旅館。 車をもってないため電車で行ったのですがやはり大変でした。 まず会津高原駅からバスで50分ぐらい。下車したバス停からタクシーに乗る予定だったですが、なんと地域活動で留守。地元民に別ルートのバスを紹介してもらい、30分ほど時間をつぶして40分揺られ、現地着は18時過ぎでした(後でタクシーだと4〜5,000円はかかると聞いて驚いた)。しかし、宿は非常によかったです。食事の量が多いかも。炊き込みご飯が激旨。

(画像をクリックすると別ウインドウで拡大します)

→ 会津温泉旅行 2[会津さざえ堂編]2008年9月2日
→ 会津温泉旅行 3[左下観音堂編] 2008年9月2日



▲井筒屋旅館。家族経営の落ち着いた宿でした。



▲その宿に近い共同浴場の入り口。



▲夜にその共同浴場へ(ちなみに一応混浴です)。



▲暴風雨で流されたことが過去に何度も。その度に寄付金で復興。



▲翌早朝にふたたび。むこうに見えるのは泊まった宿。







▲奥の方の湯。こっちの方が熱くて(45度以上?)硫黄臭が強かった。



▲手前の湯



▲誰もいなかったので撮影できました



▲こちらは宿の男湯。



▲暴風雨で川が荒れてるときは全部の窓を取っ払うらしい。







以上です。



→ 会津温泉旅行 2[会津さざえ堂編]2008年9月2日
→ 会津温泉旅行 3[左下観音堂編] 2008年9月2日


→ 枝枝新報 TOP