フレーム版|非フレーム版|リンク集|S澤わくわく|scifi伝言板|FAQ|home@ltokyoASAHIネット|旧伝言板log

新・大森なんでも伝言板

記事を書く時刻順目次スレッド検索過去ログ最近の記事

とりあえず試験レンタル中。旧伝言板ルールは引き継がれます。


小島玲子 おめでとうございます。 2001年06月04日(月)21時22分21秒

大変ご無沙汰です。あんた誰?って感じですよね。
年賀状の文面をふと思い出して来てみたところ、まあまあ! おめでとうございます!!(今更ですが)
Monちゃん、母になったご感想はどうでしょう?
たまには会って10年分くらいの積もる話をしたい気もしますが、
どうせだからあと30年くらいしてお互い隠居した頃に、ってのもオツなものかなと思ったりします。
あなたが家庭に大人しく収まっている姿なんて想像もできないので、
大変だろうけど、社会復帰がんばれ〜^^
それじゃ、またいつか。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


フカヤワ ■■日本脳波放送学会■■■■■■■  2001年06月02日(土)10時36分21秒

■■日本脳波放送学会■■■■■■■
突然、掲示板にお邪魔します。
私は、東京都清瀬市のフカヤワと申します。
この掲示板に関係ないことかもしれませんが、
皆さん聞いて下さい!!!

実は1980年から何時でも、何処にいても、
脳波を測定して音声に変えて放送しています。

●技術は開発されているが、一般には公開していない。
●1980年頃にはもう完成していたので、開発は1970年代だろう。
●尾行のノウハウがある。
●電波を使用しているのでそういう知識がある。
●資金はどっから出ているか、わからない。
●1980年頃に大きくなった会社。
●1980年頃ハードを作る技術があった所。
●コマーシャル等,どうやって収入を出しているか、わからない。
●廻りにサクラが多い。電車1車輛に3人。
●どうやって、受信しているかも、わからない。
●外国、少なくとも米英には放送している。
 外国に通信で送る場合、1980年頃は容量の多い場合は海底ケーブル、
 容量の少ない場合は、人工衛星を使っていた。
 国内は、日本**公社(現・NT*)、国外はKD*の1社。
 独自の海底ケーブルは予算がかかりすぎるので、たぶんKD*を使用。
●脳波を計測してコンピューターで言葉に変換する。
 どういう事を考えているときに、どんな脳波が頭皮から出ているかを、
 何度も実験して調べた。微量の脳波をどうやって計るか。
 離れたところから、脳波を計測する技術など。

何の為か?
●もともと、目的がない。目的を考えさせる、続けるのが目的。
●コミュニケーションの変化
●反響が大きくなりすぎてやめられない。
●自分たちではやめられない。

対抗手段
●蒸発する
●自動車で尾行をまく
●ヘルメット等で頭を隠す
●尾行者の写真を撮影する
●尾行者の自動車のナンバーをメモする
●シールドルームの作成

これから、もう少し調べます。
とりあえず、途中考えた事を発言します。
皆さん、どう思いますか、調べてみてね!!
遂に、日本脳波放送学会、掲示板誕生です。
情報、待ってます。
そいじゃ!!!!!!
東京都清瀬市 フカヤワ

この記事にコメントこの記事自身スレッド返答先メールURL


(株)   2001年05月29日(火)07時30分42秒

>日曜日に渋谷の東急ハンズでばったり
>マイケル・スタイプ(REM)とウィリアム・ギブソンが出くわしたそうです。

と、友人のライターさんが書いてますけど日本に来てたのですか
でもどっちも興味ないや
歌舞伎町の性感の待合室でばったり、とかだったらいいのに

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


通りすがり (´Д`;) 2001年05月29日(火)02時58分31秒

ところでディズニーの新作はどうでしょう?
真珠湾じゃないほうのネタは?

この記事にコメントこの記事自身スレッド


藤田雅矢 超おくればせながら 2001年05月28日(月)23時33分42秒

時央ちゃんのお誕生おめでとうございます!
菅ちゃんの日記でお姿も見せていただきました。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


中山大安 不思議惑星キン・ザ・ザ 2001年05月27日(日)23時01分14秒

高野史緒さんの日記によりますと、以前、この掲示板でうかがいました「不思議惑星キン・ザ・ザ」が7月から澁谷の方で上映されるようです。
楽しみです。

この記事にコメントこの記事自身スレッド返答先URL


木村 延夫 ちいさな疑問 2001年05月26日(土)21時30分20秒

 みなさん、はじめまして。木村と申します。ちょっと偏ったSFファンですが、よろしく。

 えー、@nifty掲示板のほうにも書いたちょっとした疑問ですが……

 エンジン・サマー中盤の情景描写がどうもブラッドベリの情景描写と比較した場合、ドライブ感が無いように思うのですが、あれは原文の味わいなのでしょうか?

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


さいとうよしこ 2001年05月25日(金)02時20分52秒

じわじわと社会復帰準備中で、各種お返事さぼっててスミマセン。
家庭に入ると不幸になる手相なので、仕事もアレですが、
あんまし大変なのはしばらくツライかも。軽く大変なラインでよろしくです。

自宅がいつまでも引っ越し直後みたいになってるのが困りもの。ほほほ。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


柾木博行 おくればせながら、おめでとう 2001年05月22日(火)18時09分45秒

大森さん、はじめまして、さいとうさんの専門学校時代の後輩の柾木と申します。モンさ〜ん、ご無沙汰してます。柾木です。前にあったのはもう2,3年くらいになりますねぇ。本当はまた仕事のことでちょっとご相談したいことがあったのです。とはいえ名刺がかなり古いものだったので当時のメールアドレスが死んでいたため、あえなく大森さんのサイトにくれば連絡が取れるだろうと思ったのですが、まさか、こんなめでたいことになっていようとは……。まあ、仕事のことはほかに振ります。安産だったということで、よかったです。これで正月は子供自慢の年賀状交換になってしまいそうで、コワイです。それではまた。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


河内実加 可愛かったです 2001年05月22日(火)01時41分59秒

大森さん、遅くまでお邪魔しちゃってごめんなさい。
よしこさんが元気で安心しました。
それにしても、時央くん、かわいい〜。
全身から、かまって光線と、
時間なんかどうでもいいだろワシの思うままワシのために動くのじゃ光線を
出していて、たまらなく邪悪なフェロモンを感じました。
そして、なによりSF関係の出先から、日付が変わる前に帰ってくる大森さんは、一番操られています。危険です。
時央くんは、わるものの上に君臨する、わるもの・ザ・グレートです。
わるもの度が、さらにアップした頃を見計らって、また拝顔しに行きたいです。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


大森 望 文化財その後とか 2001年05月21日(月)06時03分09秒

 タリバンによる磨崖仏の破壊は完遂された模様。まあバーミヤンと違って再建は可能なので。次は面積が二倍になるので完成までの時間はかかるかも。

 ところで報告するのをすっかり忘れてましたが、うちの社長の固定ハンドルは、「時央」と決定しました。読みは柳下日記既報の通り、トキオです。というか、すでに菅ちゃんの日記で漢字も写真も公開されているのだった。
 大森としては「綿の国星」な名前のつもりだったんですが、ハヤカワ文庫で出る清原なつのSF作品集の解説のために『真珠とり』を読み返して愕然。第一話の主人公の名前ってトキオだったのね。父子そろって清原なつの系の名前とは……。

この記事にコメントこの記事自身スレッド返答先メールURL


大森望 re:婚約者 2001年05月21日(月)05時50分44秒

 フォローのしようがない投稿ありがとうございました(笑)。高橋ま氏の場合は、*彼が*たこいきよしの婚約者をどう見ているかってところ(および*彼が*それをどう表現するか)がポイントなので、情報量はあんまり問題じゃなかったんですが。
 いずれにしてもおめでとうございます。そのうち一般公開してください。

この記事にコメントこの記事自身スレッド返答先メールURL


たこいきよし 4月20日の西葛西日記…… 2001年05月19日(土)19時31分43秒

……で、高橋ま@MACLIFE氏がうちの婚約者のことを根掘り葉掘り聞かれた、というのがありましたが(笑)、2回か3回しか会ったことのない人のことを聞かれても高橋ま氏も困ったことでしょう(笑)。
てな訳で、多少の情報など(笑)。

■東北大SF研の先輩の奥さんのお友だちだが、何故か(笑)東京地区の東北大SF研の飲み会の常連だった。
■酒はかなり飲める(笑)。
■SFファンではない。読書傾向はどちらかといえばミステリ。
■開高健とロバート・キャパが好き。
■学生時代シベリア鉄道で旅行したことがある。
■「去年、マリエンバートで」の撮影に使われた建物を現地に訪ねたことがある。
■演劇のファンで宝塚も一応守備範囲。ちゃんと宝塚の人たちの顔の見分けがつく(笑)。
■実家は神田神保町だが、現在再開発で更地になっている。
■妹さんが三田の神社に嫁入りしている。
■背は低い。体重も軽い(400ml献血ができない)。
■雅子さまより年上なので今からちょっと心配している。

う〜ん。まあ、こんなところでどうでしょうか(笑)?

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


長田@VJ(窓香) 遅くなりましたが、、、 2001年05月19日(土)12時03分37秒

1ヶ月近く遅れてしまいましたが、おめでとう御座います。
実をいうと、ウチも 5/8 に長男が誕生しました。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


宮崎恵彦 アフガニスタンと日本における文化財破壊を憂う 2001年05月15日(火)01時31分58秒

私の場合、写真を見せて頂いたことがあるだけなので、実際この眼で見ることができなかったのが、かえすがえすも残念です。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


雑破業 文化財の消滅に反対しよう 2001年05月11日(金)23時56分32秒

おたくのサガとして、日々、物が増えていく自分の部屋を見て不安に駆られたとき、
頭に思い浮かべるだけで、「まあ、あそこよりはマシか……」と、
心の安らぎを得られる、貴重な文化財、堺邸(仮名)が消滅するとは、
おたく業界の末端に関わる者として残念でなりません。
とりわけ私は、あそこへの引越しを手伝ったこともあり、
ひときわ哀惜の念が強いです。
今、こうして目を閉じるだけで、堺邸(仮名)にまつわる様々な思い出が脳裏を駆け巡り、
いろんな意味で胸がいっぱいになってしまいました。
このまま、あの堺邸(仮名)が失われてしまっては、
西葛西の、いや東京の、ひいては日本の文化の大きな損失です。
なんとか保存する手だてはないものでしょうか?

なお、どうせ新しいところに引っ越しても、半年もすれば、
また、同じ状態になるから心配ない……などという醒めたツッコミは却下します。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


大森 望 西葛西の文化財に消滅の危機 2001年05月11日(金)23時23分31秒

 西葛西を訪れたSFファンが必ず立ち寄る観光名所として長く親しまれてきた堺邸(仮名)が、移転にともない、今月いっぱいで姿を消すことになりそうだ。
 本日午後、堺邸(仮名)に呼ばれた業者が約一トン(推定)のゴミを搬出、うち一部屋は畳が見える状態にまで復帰した。運び出されたゴミは江東区の産業廃棄物処理場で処分される見込み。
 清掃作業を担当した(株)ベンリー江戸川営業所の西野店長(仮名)は、
「うちで清掃した中でもトップクラスのひとつですね。いや、でも三カ月に一回ぐらいはこの程度の清掃があるんですよ。女性でもものすごくゴミを溜める人はいますから。ただ、たいていは独身のワンルームマンションなんで、2DK全体にこれだけ溜まると壮観ですねえ。やりがいがありますよ。でも、一日じゃとても終わらないんでまた来ます」
 と明るく語り、ゴミを満載したヴァンで走り去った。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


大森 望 『永遠の森』日本推理作家協会賞受賞! 2001年05月09日(水)19時43分36秒

 菅浩江さんの『永遠の森 博物館惑星』(早川書房)が、日本推理作家協会賞の長編および連作短編集部門を受賞しました。
 東直己さんの『残光』(角川春樹事務所)と同時受賞です。
 ちなみに短編部門は受賞作なし、評論は井家上隆幸さんと都筑道夫さんが同時受賞でした。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


大森 望 センタータグ 2001年05月07日(月)03時02分47秒

 なんか投稿するとプレビューが中央揃えになって不気味ですが、無視して投稿ボタンを押して掲示板をリロードすればちゃんと左揃えになるのでだいじょうぶです。設定いじればいいんだけど今ちょっとめんどくさいので。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


大森 望 WEB本の談話室オープン 2001年05月07日(月)02時59分00秒

 WEB本の雑誌の新コンテンツ、WEB本の談話室、本日オープン。
 ていうか、気がついたらもう最初のポストがあってびっくり。えーと、これはジャンル別の掲示板で、大森はSF談話室の室長を担当。おお、なんかえらそうだな。
 雇われマスターなので、しばらくはマメにフォローする予定。ミステリー談話室とかに負けると悔しいので(笑)、SF方面の人はぜひお立ち寄りください。じゃんじゃんスレッドとか立ててくれると吉。ただしあっちはあんまり邪悪じゃない路線でひとつ。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


元・謎の店員一号 おめでとうございます。 2001年05月02日(水)14時08分31秒

遅くなりましたがおめでとうございます。お仕事忙しいと思いますが
体に気をつけてがんばってください。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


川上純子 アーティストハウス おめでとうございます!!! 2001年05月02日(水)13時18分00秒

 いや、全然知りませんでした。だから出遅れてもいいの。いま、過去の掲示板を読んで全貌をつかみました(笑)
 もっと早く知っていれば、先週のSFセミナーでお祝いがいえたのに、残念です。
 母子ともに健康そうで良かったですね。キムタクの娘と同級生という自慢もできるわけだし。いやーめでたいです。おめでとうございます!!

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


林 譲治 おめでとうございます 2001年05月02日(水)10時09分13秒

 今朝、冬樹さんの日記ではじめて知りました。一週間以上も遅れておりますが、ともかくもおめでとうございます。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


金子@扶桑社 決めた? 2001年05月02日(水)04時23分52秒

まずは、おめでとう。
分娩室からでてきた妻をねぎらわなかったと、
七年経っても言われているダメ夫の金子です。
それはそうと……

<長女誕生>キムタク、静香夫妻に女の子
心美ちゃん(毎日新聞)

 昨年末に結婚した、人気グループ「SMAP」の
木村拓哉さん(28)と、歌手の工藤静香さん(31)夫妻に
1日、女児が生まれたことが分かった。
母子ともに健康という。
2人からのファクスによると、名前は心美(ここみ)ちゃん。
「美しい心を持つ女性になるように」との願いを込めたという。

[毎日新聞 5月 1日]

うーん。夜露死苦系ですね。
で、決めたの?

この記事にコメントこの記事自身スレッド


こぐま 遅れましたが 2001年05月01日(火)11時04分55秒

わ、出遅れましたっ!
大森さん、よしこちゃんおめでとうございます。

温くんに決まったと某所にあったのですが(笑)

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


岡本俊弥 さらに遅ればせながら 2001年04月30日(月)22時00分50秒

おめでとうございます。(普段から)掲示板等をみないまま5日遅れか。
えー、生まれた子供の育て方を考える前に、その子の潜在能力(邪悪度)を知っておく必要があると思います。
たとえば、出産直後に怪奇な現象は起こらなかったか、とか。
ちなみに当家の場合、近所の住宅展示場で怪火が発し、モデルハウスが焼け落ちました。
さいとう大森家の場合、一国の総理大臣が…(なんだか『ブラジルから来た少年』風)。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


堀 晃 遅ればせながら、おめでとうございます。 2001年04月30日(月)01時23分45秒

タイムマシンの組立に没頭していて、こんな大ニュース、先ほどまで気づきませんでした。 ミクルがミルクをやる図なんて想像もできませんが、これも一種のミラクルですかねえ。

この記事にコメントこの記事自身スレッド返答先メール


きくち 口内細菌叢 2001年04月28日(土)16時46分40秒

そうそう、口内細菌といえば、ミュータンス菌は基本的に親から貰うものらしく、
それさえ貰わないうちに細菌叢の生態系が完成してしまえば、一生虫歯にならない
とか(あとは、生態系がミュータンス菌の侵入を防いでしまう)。
実験してみる価値はありと思いつつ、うちは挫折しました。
この話がほんとかどうかは、中野善夫さんに訊けばいいのかな。

あと、認知の発達についてもいろいろ調査すると面白いのですが、やはりうちは
途中で挫折。子供の発達段階について、自分の子供を観察しただけで本を書いて
有名になった人もいるので(サンプル数3だったかな)、この分野で有名になる
チャンス。

などなど。ああ、人の子供で実験してみたい(^^)

この記事にコメントこの記事自身スレッド


きくち そのうち、うちのが遊んでやるぜ 2001年04月28日(土)16時24分19秒

ちっす、出遅れましたが、おめでとうございます。
3025gはうちのわがまま息子の出産時体重より充分重いので超安心。
SF大会は6か月未満だから、まだそういう環境の悪いところ(^^)へは連れ歩かない
ほうがいいかも。京フェスもほんとはちょっと早いか?

あと、なんのオタクに育てたいかは物心つく前の誘導が大事なので、怪獣なら
怪獣、電車なら電車を枕元に並べておくだよ。うちはウルトラに誘導したので、
いろんな意味で楽ちん。あと、「トトロ」は子供が普遍的に喜ぶらしいので、今から
準備しておこう。などなど。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


KAZUTO おっとっと 2001年04月28日(土)13時12分27秒

名前入れ忘れてるよ、困ったもんだ↓

この記事にコメントこの記事自身スレッド返答先


侍魂伝言板? 2001年04月28日(土)12時33分29秒

表示が全てcenterあわせになっちゃってるよ、と書こうとしてたら、投稿用の
BOXだのボタンだのまで、真中にありやんの(笑)
で、英保温(仮)――でも、これ以外の名前はないよなぁ、タニグチリウイチ
えらい。あ、削除板で申請が必要か?――のコンベンションデヴューはいつ?

というわけで、『山尾悠子作品集成』の3刷が出てしまうような21世紀なので
もありました。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


田中哲弥 おめでとうございます 2001年04月27日(金)23時40分20秒

ぼくがぼーっとしている間に、そんなことになってたとは。
おめでとうございます。
赤ちゃんもやはりジョニー・デップに似ているのでしょうか。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


青山智樹 おめでとうございます 2001年04月27日(金)13時39分39秒

 おめでとうございます。

 先日、伊吹秀明に電話したらあいつも知らなかったらしく、随分と驚いてました
(いま、そこでは岡本賢一がのけぞっています)。けど、いいなぁ、陣痛、数分。
ウチは十時間、やりました。腰をさすりつつ、夢枕貘「瑠璃の箱船」を読み上げて
しまいました。

 大泉門は触りました? いまの内です。
 ウチは最近抱きつき反応も、バビンスキー反応も見せないのでつまらないです。

■横レス
 野尻さん>お久しぶり。
 ウチは娘ですが、
|(1)女の子として育てる。(実は男の子だったオチ用。名前は薫とかにしてお
|く)
 不可。青山家で実証済み。嫁さんは男の子として育てたらしかったらしいが、保
育園で自分にオチンチンが生えていないのを確認して納得した模様。最近はスカー
トをはきたがって困る。

|(3)猫に育てさせる。(食べたものを吐き戻して与えるらしいので案外育つか
|も)
 不可、らしい。江戸時代は噛んで吐き出しものが離乳食だったそうですが、「口
内細菌のバランスが崩れるからやめなさい」と医者に止められた←やろうとするな
よ、オレ。

 青山智樹

この記事にコメントこの記事自身スレッド


おかだんな おめでとうございます 2001年04月27日(金)03時57分10秒

 この度はどうもおめでとうございます。
 なんだか身のまわりでめでたいことが頻繁に起こっているのは、運気を吸いとられているようでこわいですが(笑)。
 やはりここはカラオケで絶対音感を破壊しにいきましょう。
 

この記事にコメントこの記事自身スレッド


北野勇作 あらめでたやな 2001年04月27日(金)02時34分50秒

 今後の詳しいレポート、楽しみにしております。
 しかしまあどういう気分のものなのでしょうね。
父親になるというのは。
 私にはまだまだトワイライトゾーンであります。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


野尻抱介 息子いぢり 2001年04月27日(金)01時32分30秒

 あれ、こんな時でも邪悪なのがいいんですか。
 実は新生児が手に入ったらいろいろやってみたいことがありまして。

(1)女の子として育てる。(実は男の子だったオチ用。名前は薫とかにしておく)
(2)狼に育てさせる。(狼の母乳では人間は育たないことを実証してみる)
(3)猫に育てさせる。(食べたものを吐き戻して与えるらしいので案外育つかも)
(4)京大霊長類研究所に預けてサルの対照群にする。(野田令子氏にときどき報告してもらう)
(5)液体過フッ化炭化水素を満たした水槽の中で育てる。(綾波レイの実証として)

 どれかひとつ試してみてください。
 名前はコステロでどうでしょう。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


我孫子武丸 おめでとうございます 2001年04月26日(木)23時55分30秒

 やや出遅れましたがおめでとうございます。
 掲示板というものをほとんど見ないもので。
 せっかく「あ・た・ま」のゲラを読んでいたし変わった頭をしているようなので
「あぼ・あたま」という名前はどうでしょうか?

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


小川びい おめっとさんどす。 2001年04月26日(木)16時50分45秒

おめでとうございます。

>そうですか、男のコですか(キラーン)

雑破業除けには「実は女の子だった」オチが一番とか。
お試し下さい。

この記事にコメントこの記事自身スレッド返答先


二階堂黎人 おめでとうございます。 2001年04月26日(木)09時06分17秒

ご子息の誕生、おめでとうございます。
何だか大森さんとよしこさんには似合わない気もしますが(笑)。
いつか、お子さんも一緒にスキーに行きましょうね。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


大森 望 名前はモノリス(うそ) 2001年04月26日(木)07時56分06秒

 大量のお祝いメッセージありがとうございました。
 なんか当伝言板はじまって以来のなごやかなムードで、思想的にそういうムードの掲示板は憎んでるんだけど自業自得なのでしょうがない。邪悪な投稿も歓迎しています。
 それにしてもC塚さんが「偶然」あの場に居合わせたとは。天網恢々疎にして洩らさずってやつですか。そんな偶然があっていいのか。小説だったらご都合主義と罵られるに違いない。しかし「たまたま歌いたくなって」って……(笑)

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


大森 望 読んでた本 2001年04月26日(木)07時46分36秒

 斎藤肇さんは奥さんの出産のとき、『姑獲鳥の夏』を読んでたそうですが、わたしは仕事の関係で、『三人のゴーストハンター』のゲラを持ち歩いておりました。いや、ほんまの話。産前産後にまたがった仕事がこれの書評。ほんまにねえ、なんの因果で……。
 ちなみにやってきたうちの母親が我が家でずっと読んでたのは殊能将之『黒い仏』。これもほんとです。確認したけど、べつに息子の書評を読んだせいではないらしい。よりによってなぜ『黒い仏』。

この記事にコメントこの記事自身スレッド返答先メールURL


牧野修 おめでたや 2001年04月26日(木)05時29分11秒

まったくもって慶ばしゅうございます。 生まれいずるのを待ちながら、何かご本など読まれましたでしょうか。 私は読みかけだった異形の愛を読んでおりました。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


香山二三郎 祝、ご出産! 2001年04月26日(木)04時40分52秒

望パパによしこママ、安産おめでとうございます。
トヨザキ社長や吉野仁ともどもお祝いを考えて
おきますね。いやー、それにしても、たまには
掲示板、のぞいてみるもんだ。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


田中啓文 おめでとうございます 2001年04月26日(木)02時38分59秒

おめでとうございます。
さっそく、なんぞお祝いさせていただきます。
何かご希望があれば、どんな忌まわしいものでもご用意します。
なにはともあれとにかくおめでとうございます。
いやー、よかったよかった。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


冬樹蛉 二世誕生、おめでとうございます 2001年04月26日(木)02時22分33秒

 さいとうさん、大森さん、おめでとうございます。

 さっそくガラガラの代わりにケータイを持たせて情操教育をなさってはと。
情操教育には feel H" くらいの音質は欲しいところですが、ツーカーの64
和音492音色機の発売を待ったほうがいいのかもしれません。親御さんと
しては、さぞお悩みになることでしょう。

 それはともかく、超安産とのことでよろしゅうございました。おふたりの
どちらの才能がどういうふうに発現してくるのか、末頼もしいことであります。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


C塚 おめでとうございます! 2001年04月26日(木)02時20分54秒

ご出産、おめでとうございますm(_._)m。
安産はなによりでした〜♪
出産後に無理すると後がけっこうキツいと経験者たちは言いますので、
よしこさん、当分グタグタしてた方がいいっす(笑)。
いや〜、よかったよかった(^o^)m。
お祝いは何がいいでしょう? 希望言ってね(^o^)m。

ところで>大森さん。私が「ダ・ヴィンチ」のカラオケ座談会にいたのは偶然です。
たまたま歌いたくなって入った店に彼らがいたのです(笑)。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


小林泰三 おめでとうございます。 2001年04月26日(木)02時09分03秒

ご苦労さまでした。大森さんもついに人の親ですか。
めでたいことです。
しかし、子供ができたということはお二人はやはりできていたのですね。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


雑破業 おめでとうございます 2001年04月26日(木)01時13分29秒

あけまして……じゃなくて、御出産おめでとうございます。
そうですか、男のコですか(キラーン)
ベビー服は、ぜひ、ネコミミフード付きのものにしましょう(笑)。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


宮崎恵彦 おめでとうございます 2001年04月25日(水)21時59分04秒

ご出産おめでとうございます。
超安産との由でなによりです。

思えば、『まだあどけなさの残るMONちゃんは、SF大会の華』といった記事が『SFの本』に載ったのが、つい昨日のことのような気がします。あっという間に月日は流れるものなのですね。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


アル おめでとう〜 2001年04月25日(水)20時48分49秒

あぼさま、もん、おめでとうございます☆
超安産っていうのも、らしいですね〜
本当にめでたいな♪めでたいな♪
 明日の良い子に育ててください。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


たこいきよし おめでとうございます。 2001年04月25日(水)20時15分50秒

いやいや、おめでとうございます。SFセミナーにはいけないので、とりいそぎこの場でお祝いをば。

#GWは婚約者を親戚とかに紹介しに仙台〜山形方面に出没してる予定なので……(笑)。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


武田康廣 おめでとうおめでとうおめでとうm(^^)m 2001年04月25日(水)20時07分39秒

ほんまおめでとう。よかったよかった。 馬鹿親クラブへようこそ。 昨夜のプロジェクトXをみたら子供が無事生まれることの凄さをあらためて確信した武田でした。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


のむのむ おめでとうございます! 2001年04月25日(水)18時26分03秒

おめでとうございます!
志村の凸版からの帰り道、不思議なお城が目に入ります。
どうやらサイトを持っているらしいのでご紹介しておきます。
別に進めてませんが。いや、やっぱり是非!!
 ●赤ちゃん筆センター●
http://www.akachanfude.co.jp/

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


Sararimac おめでとうございます 2001年04月25日(水)18時19分32秒

大変ご無沙汰しています。
こんな機会でもないと書き込みそうもないのでお祝いに。

純粋培養の第二世代となるのでしょうか。それとも…

小生の豚児どもは、小四の長男を筆頭に誰もSFは引き継いでくれそうもありません。
寝物語にホビットとか指輪物語とかを読んで聞かせたのに。

このまま蔵書は朽ちていくことでしょう。


ではでは。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


菅 浩江 おめでとうおめでとうおめでとう! 2001年04月25日(水)16時36分42秒

 大森さん、モンちゃん、おめでとうございます!
 イヤ〜嬉しいわあ。
 ほんま、ずーっと心配してました。
 元気な男の子、しかも超安産。よかったね!!

 便利グッズのご指南いたします。
 ダッコ紐(3ポーズ対応)お譲りします。
 その他イロイロ、お話ししたいことございます。

 落ち着かれましたらご連絡ください(^-^)
 ……って、その前にパパさんには9日に会っちゃうか。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


安田ママ おめでとうございます! 2001年04月25日(水)16時04分39秒

祝・お誕生!!男の子ですか!
安産だったそうで、何よりです。
さいとうよしこ様、どうぞごゆっくりお休みくださいね。
くれぐれもご無理なさらなず。
出産直後は本読んだりしちゃダメだそうですよ(^^)
カラダが疲れてるから、ここで無理すると視力が悪化するんだそうで。

この記事にコメントこの記事自身スレッド


野尻抱介 おめでとうございます 2001年04月25日(水)11時18分15秒

 なんとなく思ったのですが、この夫婦に限って「豊かな自然のなかでのびのびと育てよう」なんてことは考えないんでしょうね。
 まず燃えるような赤い髪で強烈にインプリンティングしたのち、原書読みとカラオケとメール打ちの英才教育をほどこす。その結果、幼少のうちから玩具や絵本は秋葉原や神保町で大人買いし、日本でワールドコンが開かれる頃には各国の作家を案内してまわるぐらいのことはこなすんでしょうね。
 名前は父親に負けないように永劫とか久遠でどうでしょうか。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


青木みや おめでとうございます 2001年04月25日(水)06時52分42秒

大森さんがパパかぁ。素晴らしい。おめでとうございます。 さいとうよしこさんもお疲れさまです!

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


諸星友郎 おめでとうございます 2001年04月25日(水)01時33分47秒

お子様の誕生、おめでとうございますー。

 21世紀最初の年の最初の月……じゃないか。えーと「2001年度最初の月」のお生まれということで、実に「未来っぽい」んじゃないかと。

 この調子で、お名前も未来っぽいものを……って、大森アニはご本人が未来っぽい名前だったような気が。

 なんにせよ、納入された(であろう)一層式洗濯機で、ゴンゴンとオムツを洗濯・乾燥していただきたい!(って、今時、紙おむつだってばよ>オレ)

この記事にコメントこの記事自身スレッドメールURL


♪きむらかずし おめでとうございます! 2001年04月25日(水)00時19分22秒

いやー、21 世紀生まれ、2001 年生まれ、ってのは未来的(?)ですね〜。

この記事にコメントこの記事自身スレッド返答先


タニグチリウイチ おたんじょう。 2001年04月24日(火)20時13分21秒

まずはごぶじでなによりです。2月だかの新宿での飲み会に
ふらり寄られたよしこさんを見て「妊娠か」と見抜いた森山
和道氏の慧眼おそるべし。どこでどうして分かったんだろ。

小泉新総裁誕生という縁起がいいんだか悪いんだか分からな
いけど歴史的な日でもあることですし4月24日は永遠に歴
史のどこらへんかには刻まれることでしょう。

調べたら4月24日生まれはルー・テーズとか嶋田久作とか
いるらしい。きっと強い子に育つでしょう。

この記事にコメントこの記事自身スレッドメール


1つ前の過去ログ:新・大森なんでも伝言板 (0043)


管理者: 大森望 <ohmori@st.rim.or.jp>
CGI_Board 0.66+VA0.01