津野裕子indexへ戻る
Connect Wired? Topへ戻る

「MORI・MARI・CATALOGUE 森茉莉カタログ」

発行人ちゃーりー・つの(津野裕子)森茉莉カタログ書影
発行元KAIBOTAN COMPANY
発行年月日1988年1月10日
版型A5版 オフセット 32P
内容(2002-5-30、mocaさんから詳細な情報をいただきました。本当にありがとうございます。以下の内容の紹介は、mocaさんに頂いたメールから御厚意により引用させて頂きました。)

内容>…目次より
    (1) 森茉莉さんについて……………2
    (2) 「恋人達の森」・「枯葉の寝床」のあらすじ…3
    (3) 貝ボタンカンパニーの会長のページ………22
    (4) CM…………………………23
    (5) 登場人物の服装分析……………24
    (6) 宝石商 陳さん……………30

(1)1987年6月に亡くなられた森茉莉さんについてと死亡時の新聞記事。
*この同人誌が追悼本だとうかがいしれます。

(2)森茉莉作品2作をわかりやすく漫画化。
*「恋人達の森」8P、「枯葉の寝床」10P、それぞれ最後に作品に対する感想が少し。

(3)サークルの会長さんからの激励ページ。「個人誌発行おめでとう」とあります。

(4)会長さん既刊本2冊の紹介。
*うち1冊、栗本薫「翼あるもの」本にちゃーりー・つの(=津野さん)参加。

(5)「恋人達の森」「枯葉の寝床」と「甘い蜜の部屋」登場人物の服装をイラストで紹介。
*森茉莉作品は服装のコーディネート表現がすごく綺麗なのですが、実際絵にできるのがスゴイところです。
*「甘い蜜の部屋」のモイラさんの「赤にドットが白の服」は雨宮雪氷収録の「岩波くんの夢」で白玉ちゃんが着ているスカートに通じます。

(6)「枯葉の寝床」に登場する陳さん主役の2Pギャグ漫画。
注:貴重な資料であると考え、確信犯的に書影を掲載していますが、「著作権・版権尊重の観点からそ
の行為の法的正当性を立証してみろ」と言われれば、当方にはいつでも土下座して謝る用意があります。


津野裕子indexへ戻る
Connect Wired? Topへ戻る